GWみたいに世間か混んでいるときに外出するのが好きじゃないので、半分は仕事に行くことにしました。


しかしこんなときに限ってジョージの体調はいまいち。。


いや、休みに体調崩すほうがマシなのかな?


今月は義実家とのイベントが多かったので確認したら。。。



関係する支出が15万円弱!!!!


あわわわわ、



私の月々の手取りが20万円弱なので、ほぼほぼ月収がすっ飛びました。



主人が、家計費ではなく自分の分から出すよ、と言ってくれたのですが、世帯からみたら同じですからね。


ちなみに支出の半分は旅行、残りは義両親のお祝いです。



もちろん支出のうち、私たちの宿泊費や食事代なんかも含まれてるので言うほどのことではないかもしれませんが。



私の実家とは今後も旅行なんかしないだろうし(両親は仕事あるので)、お祝いも父が嫌いなのでないだろうし、
バランスをとるのは難しいでしょうから、結局バランスは『とらない』という結論になるんだろうな。




まぁ旅行もお祝いも楽しかったし、結果オーライです。



お祝いの話ですが、珍しくジョージを連れて外食をしました。



食事は全く座っていられないため、個室でしか外食不可能なのですが、この日はいとこのレモンちゃんがきていたので、比較的ご機嫌に過ごすことができました。



私と主人で交代しながらジョージ(とレモンちゃん)をみながらフルコース(笑)。



もう、冷めちゃうだのなんだのには構ってる間もなく。


まぁ私たちはいつものことなんで慣れっこなんですが、レモンちゃんママには大分気を使わせてしまいました。



子供がレモンちゃんだけのときは、義両親やレモンちゃん一家は、もう少し子供を放牧して大人だけゆっくり食べているんでしょう。


子供にかまいすぎは良くないとは思いつつ、ほんの少し目を離してる間にものを破壊したり、癇癪おこして手が出たりすることが多いジョージを放牧するのはリスキーなので、
うちは何と言われようともガッツリジョージから人やモノをガードしつつ食事しました。

怪我したりしたら台無しだし。


そんなわけで、うちの家族は写真も動画も撮れずに終了。
あとで撮った写真をいただいたら、最後の集合写真以外まったく私はうつっておらず、この場に子供連れてきただけの部外者みたいな存在でした(笑)。
(ちなみに主人+ジョージとレモンちゃんの写真が結構あり、この日、主人が奮闘してくれていたのを実感。子供好きとはいえ、お疲れさま)



これ、子供が一人だからなんとかやってるけど、複数人いたら個室ですら、うちは食事なんか無理だろうな。




いつになったらジョージと食事を楽しめる日がくるのでしょうか。





ちなみに、旅行やらお祝いやらで、今月はなにかと義実家に関わりましたが、
令和はじめての端午の節句については、義実家側では特にスルーのようであります。力不足ですまん、ジョージ。