先日、親戚のヨッシー(ヨッシーについてはこちら)がオープンカーを買ったとのことで、あそびに行ってきました。



実は買いたてのころにも一度、見に行ったのですが、大人が代わりばんこに助手席に乗せてもらいドライブしたら、タイムアップ!



最後、ヨッシーを見送ったあとジョージがぽつりと、


『ジョージ、くるま乗れなかったね』


『……乗りたかった。。。』



とベソをかきだしました。ご、ご、ごめ~ん!!!




最後の最後まで、乗りたかったけど自分の番がくるはずと思って黙って待っていたんですよね。
本当に悪いことしました。



実はこのオープンカー、運転席と助手席しかないため(普通なのかな?)、
助手席にチャイルドシートをつけなければならず、この日は見学に行くだけのつもりが、ヨッシーの好意で大人だけドライブさせてもらったんですよ。



まぁでも本人にはそんなことわからないし。





そしてリベンジ!!







ヨッシーの希望もあり、桜のトンネルがくぐれるところでドライブ。




ちなみに、ジョージは何故かヨッシーに会うと1日とてもお利口さんになります。




なんで?α波とかでているのかな??




はじめてのオープンカーでも、トラブルなくドライブ終了。桜のトンネル気持ちよかった~


圧迫感がないので、非常に快適でした。




あと、オープンカー寒くないのね!!!




座席がものすごくあたたかくて、いつもは肌寒く感じる風が逆に気持ちよかった~



ジョージは桜よりも車の設備が気になりすぎて、ずっとボタンやらなにやらをいじろうとしてましたが。










で。



ここまででお気づきの方、さすがです。




え?ヨッシーと私とジョージが乗ってない??







そうです、結局チャイルドシートの付け替えがしんどすぎて、私有地を選びました………










え(笑)?





ということで、ご納得いただければ(笑)