​5歳になった年中の娘を育てつつ
2人目を妊娠しました!
予定帝王切開の日は9/13です照れ
様々な手術やリハビリを終えて、
やっと来てくれましたニコニコ


おはようございます!

夜になるとコオロギたちの鳴き声が聞こえてきて

秋になってきたなと感じられるようになりましたにっこり



​36w3d健診

先日、36w3dの健診に行ってきました!


健診でまず40分待ち。

私のようにリスク持ち妊婦が来る大学病院なので各妊婦の健診がサクサク終わるなんて難しいですよね泣き笑い

これでも10室ほど診察室はあるんですがw


赤ちゃんも私も特に問題なしで

早めの入院もいらないかなとなりましたニコニコ

異変があれば即TEL!


赤ちゃん

推定体重2600g(前回より+300g)

各サイズ、37〜38wの平均サイズ


体重先週より+0.2kg(トータル+6.8kg)

浮腫、貧血、血糖 なし



1人目の時はこの時点で

体重トータル+18kg

浮腫、貧血 あり

胎児のサイズ38w相当


だったので、今回は優秀な方では?と自分を褒めてますほんわか



麻酔科外来アゲイン

そして、今回のメインイベント

​麻酔科外来


これが1番待たされました!

しかも先週の段階で

「来週また来てね」

としか言われてなかったのに


今回も待たされた挙句




サムネイル

向こうの病院
(空洞症の担当医がいるJ大病院)
からデータや紹介状は貰ってきましたか?




​え?(は?)
先週、また来週来てねしか言われてません

サムネイル





サムネイル

​何も言われてないんですかね?
こちらからデータを貰うように紹介状とかも貰っていませんか?




​(カルテ無いんかい)
はい、先ほど言ったように
来週また来てねで終わりました。
なんにも貰ってませんし、貰ってきてとも言われてません

サムネイル




サムネイル

​そうですか〜
確認してきますので、もう少しお待ちください





嘘やろ、しかも脳外科も行けって言われて産科の先生も首傾げてたし
(産科が2ヶ月前に面談組んで既に行っている)
データ取り寄せてるって産科の先生さっき言ってたで
そもそも先週の窓口だけのやりとりは記録されてへんのかい

 
サムネイル


と12時過ぎまで待たされて空腹も相まってイライラ…



​待つこと20分後




サムネイル

​向こうの病院にこちらから直接データの取り寄せ依頼をしていました
届き次第呼びますのでもうしばらくお待ち下さい




​きちんと確認してから言ってくれー!

 
サムネイル



​さらに30分後




​このままではお昼ご飯食べずに幼稚園のお迎えになってしまう…
しかも、この後は入院手続きもせなあかん

 
サムネイル




​すみません。
まだまだ待ちそうなら、先に次の場所行っていいっすか?

サムネイル





サムネイル

​あ、お待たせしましたー!
次あたり呼びますからね〜



トータル50分待たされてやっとこさ診察室へ……




サムネイル

​先週はすみませんでしたあせる
受付で話した別の医師の対応でご迷惑をかけちゃいましたね。

今回も対応がごちゃごちゃになって、さらにこんなにお待たせしてしまって…
お時間大丈夫でしょうか?

手術は空洞症関係なく出来そうなので、前回の帝王切開と同じように部分麻酔でいけますよ!
効きにくそうなら全身麻酔も選択肢に入れています。



サムネイル

​本当に今回は申し訳ありませんでした
次は手術本番にお会いしますが
それまでにご不明点などあればいつでもおっしゃってくださいね!

そして、チラッと首元を見かけた時に
空洞症の手術の跡がとても綺麗で驚きました!




​なんてええ人なんやスタースタースタースター

 
サムネイル


若い男性の先生でしたが、もうそれはそれは対応が丁寧で、私の怒りの能面が剥がれましたよ(笑)


ただ、時間がないのは変わらないので

入院手続きして、会計待ちの間に売店で買ったお弁当を飲んで

帰宅せずにそのまま幼稚園へ……


結局、朝早くに行ったのに

4時間もいましたよショボーン

いつもリハビリありでこの時間なので慣れましたが





ポケモンカフェで​気分転換


その後

幼稚園のお友達とポケモンカフェに行く約束をしていたので

幼稚園へお迎えに行ってその足で日本橋にあるポケモンカフェへ行ってきましたニコニコ






ママ友さんは、しんどくない?大丈夫?と気にかけてくれてましたが

むしろ、午前のイライラと飲んで味を感じなかったお弁当のリベンジを果たせたので

とても良い気分転換になりました笑


娘は

  • ピカチュウ
  • イーブイ
  • ブースター
  • トゲピー
が好きなので、隣のポケモンセンターでイーブイのぬいぐるみを買って帰宅しましたニコニコ


そして、次の日、そのお友達のお家でぬいぐるみを持ち寄り朝から夕方まで遊ばせてもらって
ポケモン三昧な週末になりました照れ





出産までまたお家で遊べたら良いね目がハート