手術当日/手術室へ

 

2017.9.11

 

11:30 手術室に出発

看護師さんが迎えに来てくれて

手術室まで徒歩で移動します。

 

手術室の入口まで、主人と母が

ついて来てくれました。

別れ際、2人は凄く心配して

くれてましたが、私は意外と

平気で「後でね~」と手を振りました。

 

…ちなみに、私は小学生の時に

盲腸の手術をした事があります。

痛かった記憶が全然ないせいか、

手術自体に対する怖さは、人よりも

少ないと思います。

 

手術室に入室した瞬間、

アロマの香りとさっきの手術室

看護師さんの笑顔の出迎えで、

緊張感が少し薄れましたニコニコ

ありがたいです。

 

そのまま手術台の横に移動して

手術着に着替えます。

その後、手術台に横になるん

ですが、さすがにこの時は心臓が

バクバク滝汗滝汗

 

その後私は人形の様に(笑)

体に色んな物が取り付けられて

行きます。

・パルスオキシメーター

(指にクリップを挟む小さい機械)

・血圧計

・心電図

・血栓予防のフットポンプ 他

 

そして先ほどの麻酔科の方が横に来て、

麻酔を入れるルートを取ります。

(点滴針を刺しました)

 

次は、担当の先生がフッと横から現れて、

目の前の大きなライトが点灯。

(TVでよく見るアレです!)

 

「はい。では始めますね。」

酸素マスクを取り付けられます。

 

麻酔科の方

「では麻酔入れますね」

 

いよいよです。

この時頭の中では、有線の曲を

意識して聞いていました。

”知ってる曲だな~”なんて、

ドキドキする気持ちを紛らわす為に

考えてました。

 

大体「10」数える迄には意識が

なくなるイメージがあるけど、

なかなか眠りにつかないな~と

焦る真顔

 

その後、多分「9」位で意識がなく

なりました。。。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

長いのでまた次に続きます。

「22-手術当日/術後の痛み①」へ

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村


卵巣のう腫ランキング

子宮内膜症ランキング

女性・婦人科の病気ランキング