今日は今季ようやく初登山しました。


チセヌプリの雪山を登った翌週から、体調を崩していました。




多分、母がカレー冷蔵食品のレトルトを勘違いして、数日?常温で保存したものを食べたこと!!


この翌日から吐き気と食欲が無くなってしまつたこと。(食中毒?)


母はなんとも無かったのですが。


ようやく回復してきた所に、モモからの風邪を移されて、どんどん悪化して一昨日まで咳とタンが止まらず。


喉はまだ本調子ではないけど、体力回復に本日、室蘭岳を登ってきたのです。





ダケカンバの登山道照れ


気持ち良く登れて、咳も出ずに、これは回復したかな?と思ってた中腹を過ぎた矢先ショボーン


突然襲ってきた呼吸困難と頭クラクラと足が動かなくなってしまったガーン


限界ですドクロ


引き返そうかと、頭がよぎりましたが、休憩を取り、呼吸を整え、水分補給をして悩みましたが、


やはり頂上まで行きたい気持ちが強くて


ゆっくり

ゆっくり

と休みながら登りました。


苦しくて!苦しくて!


こんなに風邪で肺がダメージを受けていた事に驚きました。


もしかして肺炎になっていたのかな??


病院には行ってないので確定ではありませんが


こんな体験は初めての事でしたもやもや


無事に頂上へついて本当良かったです爆笑





下山は呼吸があまり乱れないので、普通に降りる事ができました。


ほんと、こんな苦しい登りは初経験でしたよびっくり



室蘭岳登山の時は室蘭グルメも楽しみたい〜‼️


さとみ屋さんの串団子



何度食べでも、変わらない美味しさルンルン

醤油餡が最高〜ラブ


小舟さんのカレーラーメンと焼き鳥丼





濃厚なカレースープがめっちゃうまい!


登山の疲れもぶっ飛びましたよ!!


美味しいものを食べて回復したトロの今季初登山でした。