4月14日(日)良い天気


朝寝坊しましたが、チセヌプリを登ろうとニセコへ。



チセヌプリスキー場は現在営業はしていなく、蘭越町が、外国の会社へスキーの地域活動などをする事を条件に契約して老朽化した施設を格安で売却したそうです。

そして、数年後に転売されてます。


現在CATスキー場として、めっちゃ高額な料金で営業!

お金待ちの外国人しか滑ってない様子です。


コースはポールを立ててお金を支払っていない人たちは立ち入れない形ですプンプン


チセヌプリスキー場はCATスキー場が営業している時は立ち入れないので遠周りしてチセヌプリ頂上を目指します。


ズサンな営業のためか、隣接のトイレは昔は蘭越町管理だったので綺麗でしたが、CATスキー会社になってからは悲惨なトイレとなってドクロ絶対利用したくないし、扉を開けただけで悪臭が漂います。

このトイレ水洗トイレだったのですよ魂

悲惨な絶対立ち寄りたくないトイレとなりました。


スキー場売却経緯は↓

悲惨なチセヌプリスキー場






キャットスキー今季営業終了したので、

スキー場は利用出来るようで

駐車場は一般ハイカーで満車状態でした。



ももが


チョップスティックのバイン

カラコラムを家に忘れてきましたびっくり


なので、1人でチセヌプリスキー場跡のリフト頂上まで登る事にしました。


行ってきまーす♪



良い天気!!






景色もバッチリ!






ボードを担いでのハイクは疲れましたアセアセ

でも気持ち〜!!


滑りはあっという間に終了しましたが

春滑りを楽しめましたルンルン



羊蹄山も綺麗に見えました^_^




楽しい1日を過ごすことが出来て満足です!