ジムニーのオイルとタイヤ交換 | 真っ赤なスージーのブログ

真っ赤なスージーのブログ

 赤いジムニーBJ23と

プコブルーのクロスカブと
黄色いレイダーJクロスオーバー のブログ

山賊の焼き鳥を買いにジムニーで走っていてふとオイル交換は未だかなとオドメーターを見ると3500気になり越えてる帰ったらオイル交換せないかん




この焼き鳥と芋天買って帰りますがいもてんわ帰りの車中て食べて家に着く前に無くなりました。
早速オイル交換です


オイルエレメントとドレンパッキンわ毎回交換します。

ほぼ10年で45548キロです。

ついでに冬タイヤに交換もしました




ちっちゃなこだわりでエスの先に むし が来る様に取り付けします。
このタイヤ9年前のスタッドレスなのでちゃんと機能するかな?まあ無いよりましで着けてます。

梼原の雲上ホテルが解体されていました

此処のチーズケーキがとても美味しかったのに残念です。

今回の燃費 L/11.5キロでした。


ついでに185タイヤのメーター誤差わGPSのメーター誤差殆ど無かった


また次回に175タイヤでのメーター誤差を検証します。




おわり