ロイヤルエクスプレスの回送列車を待つために重信川の河川敷で待っていたときの話です。

(写真は市坪⇔北伊予の間で撮影したもの)

 3日目(日曜日)のロイヤルエクスプレスは今治で降車したのち、車両は松山運転所へ戻るということは知っていたので、重信川のところでスタンバイをしていました。ただ、時間については不明だったので14時過ぎから重信川で過ごしていました(汗)

 

 一緒に撮影をした男性のように、翌日も追っかけで撮影することを予定していました。撮影の行程を考えると、私も西条市もしくは今治市での宿泊がよいと考えていました。

(写真はロイヤルエクスプレスの回送 市坪⇔北伊予間で撮影したもの)

 

 なぜ、帰ったのかと言えば思った以上に風が強く疲れてしまったためです。

 天候は写真の通りよかったのですが、風が7m近くありかつ湿度も40%あったため体感温度はマイナスの温度と一緒です。

 

 防寒対策はしっかりしていても、3時間以上外で待ち続けるのは大変でした。松山駅にある喜助の湯で暖を取ったのち、本州へ戻りました。