浜名湖フラワーパレット花壇 | 花美の庭へようこそ

花美の庭へようこそ

~日本最高峰の印象派庭園をめざして~

おはようございます(^^♪

 

暑かったり寒くなったり強風が吹いたりと天気の変化が激しいですが

20日は春分の日いよいよ春ですね♪

花博開幕もカウントダウンが始まりました💓

 

今日は準備が進んでいる園内から北側ゲート入ってすぐの所にある

浜名湖フラワーパレットをご紹介します。

 

こちらはひだまりさんがデザインしました

植栽されている種類の多さとレアな植物に目が釘付けになります

花壇ごとに色分けされそれぞれのイメージに合った植栽が可愛くて

素晴らしいです💛

入口直ぐで足止めされなかなか先に進めそうにありません・・・

はたして花の美術館までたどり着けるのか⁈

 

ご来園を計画されている皆様には時間い余裕がある方は良いのですが

一日でフラワーパークまで2か所回ろうとするとかなりハードだと思います

時間配分など前もって計画立ててくださいね

 

私のお勧めは北側ゲートから入場して浜名湖フラワーパレット花壇見て

直ぐ前にあるガーデンクルーズに乗船して花の美術館まで直行し

花美の庭を堪能してからガーデンコンテスト花壇など見たいところを

回りながら駐車場に向かうコースです

花の美術館は園内の一番奥まった所に有ります

入口から順に見ていったら花美の庭を見る時間が無くなった( ノД`)シクシク…

という話をよく耳にします

是非ご検討下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月5月の浜名湖はとにかく暑いです!往復歩きは体力に自信が無い方は大変です

熱中症の心配もありますので片道だけでもガーデンクルーズを是非ご利用ください