ダルメラペルタータ | 花美の庭へようこそ

花美の庭へようこそ

~日本最高峰の印象派庭園をめざして~

 

今日はとてもインパクトのある花をご紹介します。

アリウムのようなピンクの可愛い花を咲かせツヤツヤした大きな葉っぱも見応えのある

ダルメラ ペルタータ Darmera peltata

4~5月先に花が咲き花が終わるころニョキニョキと葉っぱが出てきます。

昨年の秋株分けしたら今年は花が咲きそうにありません・・・

過去picになりますがご覧ください

大きくなりますから広いお庭にオススメです

 

 

 

 

 

                               汚くてすみません・・・葉っぱの写真これしか見当たらなかった

 

 

浜名湖ガーデンパークは臨時休園中ですが花美の庭のキャストはバラの季節の再開に備えて

日々ガーデンの手入れに頑張っています!

花美の庭のInstagramをフォローお願いします音譜

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花美の庭に希望の華を咲かせてもらった💐 皆様、たくさんのお便り及びイイねを下さり、誠にありがとうございます。 お便りを拝読していると、目が満水になると共に励まされました! 正直なところ閉園なったことで、パブリックガーデンとしての社会的役割が果たせなくなり、意気消沈しておりました。 けれど、皆様が再開を望んでおられる事を認識して、希望が湧きました。 私はてっきり奉仕する側だと思っておりましたが、それは浅はかでした!きっとこれが互助なんでしょうね。 . 止まない雨は無いし、終わらない戦いも無いと思います。再開の時に向けて、これからも県民の財産を維持していかなければなりませんね。皆様ありがとうございました。 ヘッドガーデナー 井村 #花美の庭

印象派庭園 花美の庭(@jardin_du_hanabi)がシェアした投稿 -