ネイル歴とリテラシー | 花巻盛岡 nail/eyelash/アイブロウワックススタイリング キルカスネイル☆盛岡店 nail&eyelash room 雅凪 -かなぎ-

花巻盛岡 nail/eyelash/アイブロウワックススタイリング キルカスネイル☆盛岡店 nail&eyelash room 雅凪 -かなぎ-

岩手県花巻市ネイルとアイラッシュメニュー、アイブロウワックススタイリングのキルカスネイル。盛岡店nail&eyelash room 雅凪 -かなぎ-。当サロンは安心の美容所登録済。
もちのよいネイル、自然な仕上がりのマツエク、まつ毛パーマ。丁寧な施術を心がけております。

おかげさまで、この仕事をスタートしてから
2月10日で10年となります。

3年続けばいーやニヤリ

なんて、思っていたのに、気がつげは…
前職と同じになりました。

どうやら前職よりも長くなりそうです。


10年の間に、ネイルサロン、ネイリストさんも
ずいぶんと増えたなぁと感じます。

検定ありのネイリストさんも
検定なしの方も。
※検定ない方は、技術者としてのネイリストとは呼ばないと、個人的に思っております。



昨日のご新規のお客様。
普通に、他店オフありのスカルプ。
3dattackerをのせて。
(画像なし…えーん


何故かとても感動して頂きました。
理由…
早くてフォルムが綺麗。



…ありがとうございます。
ネイルがお好きなので、ネイルサロンはよく行かれているようでした。
ってか、6時間の施術だったサロンもあるようで…


…疲れませんか、お客様ガーン



施術時間って、
お客様の時間であって、ネイリストの時間じゃない
と思います。



ネイリストの自己満足のために使ってよい時間ではないので、
早く、美しく!
仕上げることが仕事。



まぁ、自論ですので、そう思わない方がいるのも
重々承知の上です。



ホント、練習しかないです…

検定は絶対サロンワークにつながる!
これは、自信持って言えます。



多分、持ってない方は、なかなか理解できないと思います。
だって、検定持ってサロンワークしたことがないから。



そして、
お客様の目は
ネイリストの技術、仕上がりの良し悪しがわかるレベルまで上がってる
って感じます。
つまり、ごまかしきかない!
こわーい!

これって、まつ毛メニューにも言えます。

技術に終わりはない。
ネイリストのリテラシーを磨く。
ネイリスト歴とリテラシーが比例するよう頑張るしかないです。

これしかないんですなー…
いまは、信用経済の時代です。
昔よりさらに、お客様は
信用できるところと人にお金をお支払いしたいのです。



キルカスネイルでよかったと思って頂けるサロンになるよう、今後も努力いたします。
10年支えて下さった皆様に感謝して…



5年先、タカハシがどうなっているか、自分も楽しみですラブ



そして、お客様とともにまたネイリスト歴が長くなるのも楽しみですハート


口が悪いタカハシですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
まだまだ精進必要です。
ご指導ご鞭撻何卒よろしくお願いいたします。


マニキュア一緒に働く仲間、大募集マニキュア
キルカスネイルは、リピーター様が多く、ネイルが本当に大好きなお客様が多いサロンです。
ネイル愛に溢れ、キャンセル待ちをしてくださっているお客様を減らすためにも、
ネイリストさん、大募集!本気で大募集!



090-3126-0505
〒025-0046 花巻市鍋倉字上新田38-1
http://kirkasnail.com/