花巻盛岡 nail/eyelash/アイブロウワックススタイリング キルカスネイル☆盛岡店 nail&eyelash room 雅凪 -かなぎ-

花巻盛岡 nail/eyelash/アイブロウワックススタイリング キルカスネイル☆盛岡店 nail&eyelash room 雅凪 -かなぎ-

岩手県花巻市ネイルとアイラッシュメニュー、アイブロウワックススタイリングのキルカスネイル。盛岡店nail&eyelash room 雅凪 -かなぎ-。当サロンは安心の美容所登録済。
もちのよいネイル、自然な仕上がりのマツエク、まつ毛パーマ。丁寧な施術を心がけております。






岩手県花巻市にある
ネイル、マツエク、まつ毛パーマサロン 
キルカスネイルです。

安心の美容所登録済
ネイルとまつげメニューの同時施術可能





○まつ毛エクステ施術者は管理美容師
○ネイリストはネイリスト検定1級
○ジェル検定上級保持者
確実な技術で安心できる施術をご提供いたします。



















思い出した時にしか書かない

タカハシのヒトリゴトシリーズになってきてしまいました。


いろいろな方とお話する機会がありますが。

先日は某会社の社長さんと、インボイスについてお話させていただきました。







この制度って…

本当に…

メリットなのかデメリットなのかわからない制度だわ。

いや、デメリットでしかないのか?

いや、納税者としてはきちんと国に入るはずなので良いのか?

いや、免税事業者には厳しい。


などなど。


スタッフともお話するとき、ちょこちょこ言ってますが、


今の時代、あたしなら絶対独立しない!(あたしなら)

ネイルだけやりたいなら雇われたい!


と思います。


なぜなら…

施術以外の財務、税務、事務負担が

デカっ!ガーンガーンガーン


デンチョウ(電子帳簿保管法)とか、やばいから。

ちゃんとやらないと税務調査もやばいから!


※デンチョウとインボイスの話は長くなるので割愛致します。マジメに詳しく知りたい人は、タカハシにDMください笑(知りたくないよね)


税金は上がってるのに、社会保障費は下がってるってどういう世の中…?

自分で自分の身を守ることが難しくなってきてる。


とはいえ、我々国民と事業者にできることは、

きちんと選挙に行く。

自分の健康と会社の健康を守る。

こんなとこでしょうか?

まだまだあるけど。


雇用されることもそんなに悪いことじゃないと思える世の中になってきました。

この理由については、またあとのヒトリゴトで。


今日も小さな成功を積み上げてまいりましょう。