弟 | KIRIRI38フォーレバー

KIRIRI38フォーレバー

2012年8月 結婚が決まって
2012年10月 母が末期ガン(肝門部胆管癌)と診断


2013年2月 結婚式→妊娠
2013年5月 母逝去
2013年10月出産予定


今日、母の弟が亡くなったと連絡がありました。

子供もおらず体が弱いためずっと病院にいて、母が、母だけが世話をしていた弟。

12月には兄が母の病院まで車椅子で弟を連れて来て、それが2人最後の対面でした。
母が弟を見た瞬間、お姉さんの顔になったのをハッキリと覚えています。

きっとお互い淋しくて一緒のところに逝っちゃったんだね。



なんでこんなコトが続いてしまうのか…溜息が出てしまいました。


続くといえば、
私は結婚してやっと4ヶ月経ちましたが義母にも胃癌が見つかりました。
母が亡くなった日がちょうど義母の手術日であり(胃を全摘予定でしたが、開けてみると転移していたためそのまま閉じました)ショックが大きすぎるだろうと、まだ母の死を伝えられていません。

実母の闘病が終わって私には大きなお仕事、出産が控えていますが、それだけでは終わらないようです。

今夜は涼しいし感慨深い夜になりそうです。



iPhoneからの投稿