桐山八恵子 まったり日記(謎
AppieOnline2 (C) SeedC,Inc.
APOCALYPS (C) 2011 SeedC, Inc./TYonline/Flowgamez All Rights Reserved.
CardinalSaga (C) Gnisoft Co.,Ltd. All rights reserved.
ShinMutenSoul (C) 2011 SeedC, Inc. / beijing zhongqinglongtu Network Technology Co,Ltd / The5 Interactive. All Rights Reserved.
Splume copyright (C) 2010 splume corporation All Rights Reserved.
MixMaster (C) NEC BIGLOBE.
Chaotic-brain -WONG-YI's stories- (C) Chinesegamer International Corp.,2010. All Rights Reserved.
HATEN IKKEN Copyright 2001. MAJICS Co.,Ltd. All Right Reserved.
TalesWeaver (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
このブログにあるSS・システム解説・ゲーム関連イラストは各ゲーム会社・ゲーム開発会社に帰属しています
無許可転載・転用を禁止します

Universal Studios Japan c Universal Studios. All rights reserved.
ユニバーサルスタジオジャパンに関する情報はユー・エス・ジェイに帰属します


アダルト系のトラックバック・コメントはお断りしております。
公開後、不定期訪問時、アダルト系リンクがあった場合も削除させて頂きます。

リンク集

↓署名活動応援・協賛中↓
Appie Onlineの復活を願います。署名活動実施中。

公式絵茶はコチラ
公式絵板はコチラ
(旧ヤエ小部絵板)
ネチケットを守った上で、ご自由に御使い下さい^^


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

最後に・・・

『よくある、スカイプでの雑談。
[1:02:35] 酸欠: そういえばブログやめちゃうんだ
[1:02:53] 桐山八恵子: うぬ。ちょうどキリが良いしw
[1:03:05] 酸欠: なるほどね
[1:03:15] 酸欠: 陰ながらカイロさんが悲しんでると思うよw
[1:03:22] 桐山八恵子: 5年も続いたのにびっくりという罠w
[1:03:26] 桐山八恵子: あー・・・^^;
[1:03:41] 酸欠: 今までそれだけ続いたことってあった?
[1:04:36] 桐山八恵子: 無いねぇ、多分←
[1:05:06] 酸欠: じゃあすごいじゃん
[1:05:17] 酸欠: CS並みにつづいたってことだし
[1:05:29] 桐山八恵子: ww
[1:07:38] 酸欠: ブログかぁ
[1:07:54] 酸欠: 始める動機なんてちゃんとしたもんなかったなぁ
[1:08:16] 桐山八恵子: ^^;
[1:08:59] 桐山八恵子: まったり日記も、簡単に宣言して自己紹介しただけの記事から始まったから、だいたいそんなもんかと(ry
[1:09:09] 酸欠: あ、記事って残しとく?
[1:09:49 | 1:09:58を編集しました] 桐山八恵子: 3月中には消すつもりで居る
(読み返すと、結構ヤバい所まで書いてたりするしw)
[1:10:01] 酸欠: エー消すんだ
[1:10:33] 酸欠: なんかもったいねぇ』どうも。桐山です。



2006年2月27日18時18分から5年間書き続けた、

『桐山八恵子 まったり日記(謎』は、

只今、この記事を持ちまして、記事の更新を 終了します。



ミックスマスターの初心者支援ギルドや支援者学校ギルドの事、
HELPDESK'sの事から始まり、

AppieOnlineのサービス終了、

Ryzme・ダンパラの終了、

HELPDESK'sの解散、

ブロードゲームからLievoへの移行、

アッピーオンライン復活署名活動応援キャンペーン、

ApplePieceへ相談役としての加入、

破天一剣の終了・復活・撤退、

アッピーオンライン2の開発開始、

イベント団入団、

2chハルカ晒し板でのフルボッコ、

イベント団のハルカからの撤退、

アッピー2公式OFFin大阪、

ハルカからカオティックブレインへ、

イベント団解散騒動、

CardinalSaga運営vsユーザーイベント、

まさかのWebラジオ強制参加、

カオティックブレイン・CardinalSagaのサービス終了・卒業式、

ミックスマスター・WarRock・Lievoの運営がSeedCからビッグローブへ、

Lievoからゲーマーズワンへ、

イベント団のUstreamへの桐山乱入 等等……



色々ありました。



それでも、
様々なサイト・ブログからのアクセス、
ゲーム内での「読んでいます、頑張って下さい」など、
本当に嬉しかったです。


先程の、Skypeでの雑談のログにありました通り、
当初は、1~2年での閉鎖だろうな、と思いつつ
開始したこのブログが、5年も続き、
本当に私自身、驚いています。


愚痴ばかり書いている日々もありましたが、


本当に今まで、このブログを読んで頂き、有難うございました。



このブログ自体は、4月1日までに、突然閉鎖する予定です。

何故閉鎖となったかと言いますと、
完全にネット上から姿を消す、という事もありますが、
更新終了後も読みたい方は、流石に居ないだろう、
居たとしても、魚拓なり、バックアップなり、
何かしら取っておられるだろう、
と思ったからです。


ですが、閉鎖後、記事は全て読めなくなる予定でしたが、
酸欠氏(IBゴミ拾い)の要請により、近日中に、
一部の記事だけ、IBブログへの移転が決定しました。

もちろん、このブログの更新終了後も、
退団・ボイミュ公開までのわずかな間ではありますが、
IBブログに記事を投稿するつもりです。



最後になりましたが、

日程の関係上、このブログに自分の学生最後の卒業式の
アフター記事や、就職活動のアフター記事が書けないのが、
本当に心苦しいですが、

本当に、五年間のご声援、有難うございました。




~おまけ~

$桐山八恵子 まったり日記(謎

ヘッダーの元画像を掲載しておきます。
とは言っても、著作権的な問題で、
このブログ以外では使用できませんが…。




有難う御座いました。


無題

もうすぐ更新終了なので、昔の記事を読んでみた。

『もーいくつねーるーと……ハァ(何』ども。桐山です。
明日の、18時、『桐山八恵子 まったり日記(謎』、
最後の更新となるわけで・・・

それに先駆けて、3月中に予定されている閉鎖までの間、
このブログを飾る、オリジナルヘッダーを作るために、
昔の記事を読んでみた。

・・・で。

ちょっと、記事にしたいところが出てきたので、
ぺたぺた書いていってみる。
(もしかすると、ずっと16ビット兄さんを
弄るネタになります。本当にすいませんw)


■□■□■□■□■□
2006年04月06日の記事『こっそりUSJに行って来ましたw』より


>『晩ご飯のグラタンを一口目で火傷して、
>*GM16ビット兄さんみたい *になってます』どうも桐山です。

(当時、*~*内は、リンクを張っていた。)


    / ̄ ̄\
   / ー  ー\
  / (●) (●)\  はて…元の記事は、
 |   (_人_)  |    どんな記事だったかな…
 /   ∩ノ⊃ /
( \ / _ノ| |
 \ “ /__| |
  \/____/


(AA引用元:兄者)


アドレスを見たら、昔はブロードゲームのメルモ5に繋がったのか。。
メルモ5は、ネット上では見られなくなってはいるものの・・・

大丈夫だ、問題ない(ドヤァ

たしか、俺のメール受信ファイル、メルモ5創刊準備号から、
現在のゲーマーズワンのメールマガジンまで(あったっけ?)、
全部保存していたはず。

アドレスを見た限り、46回目のものの様子。
見てこよう。



~メルモ5内、アッピーオンラインの項目の、
      ビッツ兄さんの武勇伝のターンを読む
             という名の腹筋崩壊タイム~


見てきた。


第44回だったw
さて、兄さんは一体何を(ry

>GMの16ビットです。宅配ピザを食べ切れなかったので
>その夜にレンジで「チン」して食べました。
>もうアツイのなんのって。
>猫舌なので数日経つ現在でも僕の口は機能していません・・・。
(2005年9月25日発行 メルモ5 第44回より引用)

…………。

……ワラエネ。

ちなみに、読み進めていくと、
ちょうど、Ryzme(現在は他社が別名で運営中)の記事では、
GMらいと兄さんが、EA(イベントアシスタント)から、
GMに昇格したという事が書かれてるなぁ。
そんなに昔かww……五年半…ハエェ


■□■□■□■□■□


ほい、次の記事探してくるある(と、aph中国っぽく言ってみる)


■□■□■□■□■□

2006年04月02日『…。』より

そういえば、アッピー1が終了したのも、この年だったんだ…。

■□■□■□■□■□

次の記事、探してくるですよー(>△<)``(と、シーランド風に言ってみる)

■□■□■□■□■□

2006年03月05日『今日の一枚part2』より

$桐山八恵子 まったり日記(謎-黒刹の攻撃シーン
よくある、初心者が驚くシーンw
・・・たしか、水色のシホンが攻撃喰らいながらも、
漢羅村を跳び回ってた記憶が。

■□■□■□■□■□

2006年03月22日『今日の一枚』より

$桐山八恵子 まったり日記(謎-破天一剣今日の一枚

どう見ても伐採です。ありがとうございました。←

■□■□■□■□■□

2006年5月 ツアー・オブ・ジャパン堺ステージ写真記事より

桐山八恵子 まったり日記(謎-大阪ステージ写真
桐山八恵子 まったり日記(謎-大阪ステージ写真

懐かしいなぁ。
2~3年ほど前、レース中に事故があった関係で、
今は、大仙古墳群のあたりがコースになっているけれど、
そのまえは、うちの地区などいくつかの地区をぐるっと囲った
コースだったので、よく観に行ってました。(てか、外の地区に
出掛けようにも、通行止めで何処にも行けないので見るしか楽しみがw)
・・・ボーッと見るのも良し、写真撮りまくっても良し、
色んな観戦ポイントを自転車で先回りして見るのも良し、
(お気に入りは病院のあった辺りや、交番の辺り)
スタート・ゴール地点での催しを色々見物して回るのも良し。
けっこう面白かったのになぁ。。

■□■□■□■□■□

2006年06月10日『リンゴ→顔だけアッピー』より

$桐山八恵子 まったり日記(謎-りんご

初めてのリンゴアッピー。
・・・なんか、これ見てたら、また作りたくなった。
・・・さすがに、今の時期、予算無いので、作らないけれど。

3年後には、運営もリンゴアッピー作っていたのにはびっくり。

【ニコニコ動画】リンゴの皮むきでギネスに挑戦~番外編

でも…かじられた跡は、包丁でやりましょうよ…(汗

■□■□■□■□■□


おっと、もう1時か。


時間が時間なので、これぐらいにしておきましょうかね。


ろぐー。


twitterのcsaga_ibで、「ずっと盆栽のターン」あったので、
盆栽がIBブログに張れるよう、ログをはっつけておく。
(俺が張ってもよかったんだが…アカ変えるのが、めんどうくs(ry))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この後しばしツイートタイムにしたいと思いますー。
長文ツイートを連発するかと思いますが、お許しのほどを~。(ごみ

ということで寝るまでの間ツイートします。
ブログのテーマに「ごみのつぶやき」というのもあったりで、
まぁ結局ブログ同様にぼやきになってしまう可能性も
あるかもしれませんが、少しお付き合い下さいw

最初はやはり身内であるイベ団のことから。
HPはほとんど稼動しておらず、ってまぁ活動休止って
書いてるので当然なんですが、それをどのタイミングで
活動再開にするかっていう判断が一つの重要な決断に
なってくる気がしています。
もちろん、企業体からみたら全然大したことではないんですが、

現実での生活との兼ね合いもあることでしょうし、
やはり一つの大きな問題と考えるべきだと思ってます。
さっそく意味不明な日本語ですいません。
そんなイベ団は最近、イベ団所属という
新しい立場?みたいなのが出来まして、
今現在3名の方が在籍されてます。
それぞれの皆さんには、異なった担当があり

具体的には、今後発表するあるページをご覧いただければ
すぐにお分かりいただける話なんですが、
例えばカーディナルサーガを担当する人たちがいたとすると、
その人たちはそれぞれどういった役割を担っているのか
という点が重要になってきます。
それが企画立案であったり、イベント開催、サポートなど

あ、もちろんイベントページの製作もありますね。
ゲーム連動のラジオがあればそれの担当も必要です。
今あげた担当というのは結局はイベ団という団体が
こちょこちょ動いてることに変わりないんですね。
何を言いたいか忘れそうなのでまとめると、
イベ団を客観的に見たらどう見えるのか、そのゲームの中で

イベ団がどういう風に捕らえられてて、どういう扱いをされているのか
というのは非常に気になることでもあるし、
団を運営する上で非常に重要なことになってきます。
ただ、残念なことにIBが客観的に自分たちの
行動を見るのは実は難しいんですね。
なぜか、それは自分たちがやってることだからなんです。

IBのイベントは企画段階から開催に至るまで、
これなら皆さんに楽しんでいただける!と思って出すわけですから、
それを客観的に見て判断しろなんて無茶な話です。(恐らく)。
なので、客観的に判断してもらうといった担当の役割を
担っていただける方に今回イベ団所属になっていただきました。

話の趣旨がそれて、経緯をツイートしてしまいました。
考えなしにつぶやいてるので文章にまとまりがありません。単なる勢いです。

そしてアッピーの話です。
ソフィアのツイートでアッピーコミュに
盆栽2号が現れたというので見に行ってみたところ、
盆栽2号ではなく素晴らしいアッピーを盛り上げようとする
素晴らしい方がいらっしゃいました。
初心を忘れずに他人にその考えを犯されず
これからも楽しんでもらいたいと願うばかりです。

盆栽2号がいてくれるといいなぁとは思ってますが、中々現れませんw
まぁその話はおいておいて、初心者に楽しいおもしろいを
感じさせれるゲームであるという事がこれで実証されたと思いますので、
まだまだアッピー2に可能性は秘められていると思います。
これからのアッピーをどう進化させるかは

運営さんも開発さんももちろんですが、
何よりもユーザーである皆さん自身です。と
民主主義じみた話を書いてますが、もちろん運営さん開発さんの
頑張りも必要だと思ってまして、
そういった頑張りがもっと目に見える形を望んでます。
僕のいう目に見える形というのは成果を出せということではなく、

どのように頑張ってるのかということをもっと分かりやすく示すことです。
その示す方法に成果を出すという方法があるのはもちろんだと思うんですが、
僕が前からずっと言ってた事は、とにかく皆に分かりやすく情報を
出来るだけ開示していくことが大事だということです。

それは情報がないと間違った噂が流れてしまい、
それがやがて誤情報になってしまった場合に、
取り返しのつかないことになると思うからです。
最近はこういったソーシャルメディアも発達してますし、
オープン化の仕方は色々あると思います。ましてや、
アッピーの場合は”絆 ”を大切にユーザーとともに

ゲームを作っていくと明言してるゲームなので普通のゲームよりは、
そういったオープン化がやりやすい環境にあると思うわけです。
あくまで僕が述べているのはアッピーというゲームをぱっと見たときの話です。
中身がどうとか運営がどうとかは一切抜きにして、そう見えてしまうんですね。

これはお偉い人にも一度いった気がしますが、
コミュニティ内でゲームへの批判とプレイ日記や楽しさ溢れるブログが
五分五分になれば一番いいと僕は思ってます。
批判がないゲームは進化余地なしということでもう面白くありません。
でもこの前のアッピーのように批判だらけでは、いくら良いゲームでも

風評や雰囲気、コミュを見た瞬間に、ゲームのダウンロードをやめてしまいます。
極端な話をすれば、ゲームの性能が悪くたって、不具合があったって、
運営がくそだったとしたって、良い雰囲気や良い噂があれば、
私も一度・・・なんて思う人は多くいると思います。

逆に考えると、良い雰囲気や良い噂をもたらすために、
ゲーム内環境を良くすること、不具合をなくすこと、
面白いシステムを導入することが重要であるとも言えますね。
物事という物はこうやってうまく繋がってると思ってるのが、
変人である僕の考えですw具体的なことを述べない抽象ツイートですいません

今あげた要素の中で、ゲーム内環境を良くするという事を
カーディナルサーガではイベ団が少しお手伝いを
させて頂いてたのかなと思います。皆さんから最近ご質問を頂く
ナイトエイジについてイベ団がどう動くかはまったく未定です。
ですが、皆様からのご要望が多ければぜひとも考えております。

って、寝る前のツイートでもう30分もしてますね。
ツイート荒らし失礼しました。長文乱筆失礼しました。
今書いた中身についてのご意見もお待ちしておりますので、
eventkisidan@yahoo.co.jpまでよろしくお願いします。
ありがとうございました。(IBゴミ拾い)


具体的な話が聞きたいとのお便りを頂いてたみたいなので、
次回はちょっと入り込んだ話をしてみます。(ごみ


@csaga_ib 盆栽、長文お疲れ様ー(。・ω・)ノ~(何  (IBソフィア)


「あいやぁ・・・顔文字に時間かけすぎたある。
いざツイートしてみたら、
空気呼んでねー奴みたいになってるある・・・」
(と、こっちでにーに風に呟いてみた)
   (※個人アカ)


@csaga_ib ありがとー(ごみ

えっと、久々にイベ団が昔発刊していたイベマガというのを
読んでたんですが、なかなか良いことが書いてあるのも
中にはあって、懐かしさを覚えました。(ごみ

書いてみた。

桐山八恵子 まったり日記(謎-DVC00671.jpg

甘い、恋がらっチャのアレを
無理矢理うちの女探に着せてみた。  
腹チラ部分に水色のソウルジェムを
書き加えたくなった俺はまどかマギカ厨(ぉ)

2011/02/14

桐山八恵子 まったり日記(謎-DVC00670.jpg

書き書き…。。  
さ、サボってなんかないんだからねっ(何その要らんツンデレ)

新企画降板騒動収束のお知らせ

昨日・一昨日、本当にお騒がせしました。
13日23時からIBゴミ拾いと話し合いをした結果、

IBゴミ拾い側
・元凶である動画を削除
・著作権などの権利関係のわかりにくいフリーのエディタは今後使わない
 (見分けのつかないものは、必ず此方へ見分け作業を任せる)
・本人が居なくなった後に本人の了解無く
 正式な告知を上げることを今後自重する。

当方
・イベント団の退団は無条件で確定。
・退団することになった訳だし、 この企画が
 この名義(桐山八恵子・IBソフィア両方)では
 最後の参加となるため、続行したいのであれば
 再開するが?という此方からの問いに対し、
 ゴミ拾い側が、一度やると発言した以上、
 責任をもって最後までやり遂げるつもりである
 ということなので、中断している作業を続行する。
 ただし、いつ仕上がるかは、わからない。

となりました。
twitterやmixiにて成り行きを見られていた方、
Skypeにて問い合わせをされておられた方、
本当にお騒がせしました。この場を借りてお詫びします。

なお、私が退団した後、IBゴミ拾い以外のIBが
全員一斉に辞めることは絶対に有り得ません。
重ねて、ご理解をお願いいたします。

ApplePiece公式サイトについてですが、
今までどおり、引退後・退団後も運営代行を続行していく所存です。


今回の一連の騒動でお騒がせしましたことをお詫びします。
申し訳ありませんでした。


2011年2月14日
 イベント団
   IBソフィア(桐山八恵子)

2011/02/03

桐山八恵子 まったり日記(謎-DVC00643.jpg

今年の戦利品(^ω^ ) 鬼パンと福はうちロールは会場限定100個で、ロールはかなり最初の方だった模様w…10時開始で、買ったの9時50分ぐらいだったからなぁ…w

2011/01/30

桐山八恵子 まったり日記(謎-110130_231533.jpg

下の鉛筆、流石にこれだけ短いと使えない子なので、退役させる事に。小学生の頃から使ってたかんなぁ…ってかよく同じ物(上の)、本屋の文具コーナーで探したな俺w

段ボールの中身整理してたら、

桐山八恵子 まったり日記(謎-DVC00620.jpg

桐山八恵子 まったり日記(謎-DVC00619.jpg

こんな掘り出しイラストが。
…古典の先生っぽいよねと言った奴、大人しく出てきなさい(ぁw)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>