トリプルKのルノルマンカードコンテンツができました!!!

なんと! 36枚のグランタブローです!

このコンテンツの画期的な点についてもご紹介します!

 

 

昨年、コンテンツ会社のテレシスさんから「ルノルマンカード占いコンテンツを」というお話をいただいて、トリプルKの3人で話し合いました。

ルノルマンの真骨頂は36枚のグランタブロー!

でも…。

コンテンツで、グランタブローが読めるのだろうか…?

 

そんな不安と期待を抱えながら、打ち合わせに臨みました。

わたしたち3人と、テレシスの社長さんと、技術担当者さん。

「グランタブロー占いを、とにかく体験してほしいのです」

と、担当者さんに相談者になってもらいました。

プライベートな占いなので、内容を公開することはできませんが…。

担当者さん…絶句していました。

「……これがグランタブロー」

 

トリプルKの3人は占いのプロですが、ITに関しては素人です。

技術担当者さんはITのプロですが、占いは素人……。

そこから、ルノルマンカード占いコンテンツ制作がスタートしたのです。

 

36枚をコンビネーションでどう読むのか?

紳士淑女の顔の向きは?

キーカードとの近さ遠さをどう判別するか?

問題は山積みでした。

 

そして、今回新しく取り入れてもらった画期的な点は、本人カードの呼び名です。

これまで「紳士」「淑女」の男女カードは、LGBT関連の性自認、同性同士の恋愛への対応が問題となっていました。対面鑑定ならば、相談者さんのご事情に合わせて細やかに対応できます。

今回はコンテンツですから、一律で性別なしの「あなた」と「あの人」としました。

本人カードは「あなた」。

お相手は「あの人」。

どんな性自認でも、性指向でも占うことができます。

もしかしてルノルマンカード占いの新しいスタンダードになっていくかもしれない、と思いました。

 

↓コンテンツのカード展開画面

(「あなた」と「あの人」に注目)

 

こうして、問題をひとつひとつクリアしていきました。

コンテンツ制作の山場では、トリプルKの3人が数十枚のグランタブローを読んで解説しました。グランタブローをひたすら読んで読んで読んで、最後はもう頭が真っ白になりました💦

そうして出来上がったのがこのコンテンツです。

 

そしてもうひとつ、どうしてもとお願いして取り入れていただいたのが、最後のアドバイスのコーヒーカードです。

 

ルノルマンカードのバリエーションと言えるコーヒーカードは、トリプルKが現代に復活させた占いカードです。

かわいくてズバリ、具体的なアドバイスをしてくれるコーヒーカードを体験していただけるのが、とても嬉しいです。

(コーヒーカードアドバイスは有料バージョンのみです)

 

無料占いもありますので、↓ぜひどうぞ✨️

 

■うらなえる

 

■楽天占い

 

■excite占い