小学校中学年くらいから読める、怖い話のショートショート集です。

ただ怖いだけでなく、「意味が分かるとさらに怖い」のです。

 

ぶっちゃけ、この依頼をいただいたとき、「ムリ!」と思いました。ただ怖い話というだけでハードル高いのに、しかけを作って、2段階で怖い内容?!

さらに編集さんいわく。

「クイズ形式にしてほしいんですよね〜。そのほうが楽しいでしょ?」

意味が分かりません?!?

 

意味が分かると怖い3分間ホラーシリーズは3巻構成。

1巻目「怖い答え・黒」の作者は、WEBの意味怖話で人気の、松本うみ先生。

2巻目「残酷な答え・青」は、高橋桐矢と、同じく占い師のLUA先生。

3巻目「妖しい答え・赤」は、ホラー作家の魔夜妖一先生と、都市伝説などの書き手の、えいとえふ先生。

(3巻目は2月発売予定)

各44話ずつ収録されています。

 

 

この夏、夜中に家の近所をぐるぐる歩いたり七転八倒悶絶しながら、なんとか22作を書き上げました。(その頃の挙動不審なわたしが恐怖…!)

 

2巻目の「残酷な答え 青」は、高橋桐矢とLUA先生と、それぞれ22作ずつ。バラバラに収録されているので、どれが、どちらの作品か考えながら読んでいただくのも楽しいかも。

ヒントは…。

LUA先生のは、とにかく怖い!

わたしのは、いろんな意味で怖い…笑!

 

↓「残酷な答え・青」の

もくじページ 題名だけでも怖いです!

 

どの作品が一番面白かった(怖かった)でしょうか?

感想、聞かせていただければ嬉しいです。

 

わたしのお気に入りの作品がどれかは、後日……!

 

楽しんでいただけますように✨️

 

 

この世で一番残酷な答え 青 (意味がわかると怖い3分間ホラー 2)

 

 

この世で一番怖い答え 黒 (意味がわかると怖い3分間ホラー 1)