百聞は一見にしかずと言う言葉がありますが。

ジオマンシーという占いも、まさにそれなのです。

すごく当たるのに、とても簡単で、いろんな道具で楽しく占えるのですが、この楽しさがなかなか伝わりにくい💦

ジオマンシーはいろいろな道具で占えて、一番簡単なのはペンと紙です。紙にペンで点々するだけ。

と言っても、どのくらい点々するのかが分からなかったり、「そんなことで占えるの?」と疑問に思ったり。

それ全部、「やってみれば分かる」のですよね💦

書籍「アラビアンジオマンシー占い」の巻末対談で、桜野カレン先生が「占いをぜんぜん知らないおじさま方に、点々してもらって大好評だった」とおっしゃっていましたが、そうなのです〜!

 

 

 

今回久しぶりにリアルでジオマンシー体験会を行うことになりました。

難しい専門的な話はいたしません。ジオマンシーって何? というまったく初心者の方、初めての方にぜひ参加して欲しいです。

さらに。

ジオマンシーをすでに体験している方。プロのジオマンサーの方にも。

今回わたしが集めたジオマンシーのお道具を全部持って行きます。多分わたしが、日本で一番、ジオマンシーの道具を持っているのではないかと……自作道具もあるので、もしかしたら世界で一番かも?💦……。

いろんな道具を実際に見て、試して使っていただける、なかなかない機会です。

ジオマンシーの道具には、それぞれ特徴があって、自分との相性もあるので、どの道具が自分に合っているのか、試してみたいという方もぜひ!

 

当日持って行くお道具を写真でご紹介しますね。

まずは、さざれ石いろいろ。前回のフォーチュンカード・マーケットで即完売だった、カリカリジオマンシーも持って行きます。右下はオンライン講座の参加者特典だったシャカシャカ缶。

右の青いピルケースは、香先生がレジンで作ってくださったオリジナルです〜💕

さざれ石も恋愛ならローズクォーツ、金運ならシトリンとか使い分けるのもありです。

 

次にお手軽なサイコロ。これもいろいろありまして、黒い皮箱の天然石のサイコロが、わたしがいつも日常的に使っているものです(レッドジャスパー、グリーンアベンチュリン、ローズクォーツ、タイガーアイ)。星と月のはミルン先生のオリジナル。

 

今回めっちゃ練習したコイン!表と書いてあるのは、鬼滅の刃のカナヲのコインです。

 

そして、たくさん作ったジオマンシーチェーンたち!ほとんど販売してしまったので、手元にあるのはこれだけです。

ポイントは、4つの裏表が違うチャーム✨️

↓左は、あまねくハナさんからいただいたもの

↓これはアナスイのチャームをつないだもの。

ゴージャスです✨️

 

そして、普段使いしやすいカードたち。

上段がジオマンシー作家の先生方のオリジナルカードです。

上左から、KIYOさん(@Lenormandcat)、ぁゅさん(@aym_)、ほしななさん(@hosinana)、エゾリス堂さん(@ezorisu_dou)、岡田龍依さん(@yinglong0617)のオリジナルカード。

下左から、ジオマンシーカードとジオミャンシーカード説話社、アラビアンジオマンシーカードFCM、フランス製ジオマンシーカード(絶版)、ジオマンサーが登場するAfro Brazilian Tarot。

 

そして、自作のジオマンシーストーンです。

天然石にジオマンシーシンボルを彫りました。

 

番外編として、ラクダの骨4つで占う「シャガイ」という占いのお道具。

 

最後に忘れちゃいけないペンと紙!これで皆様に点々していただきます✨️

イベントをうらなったら「つながり」になりました💕

素敵なつながりが出来そうです!

 

11月11日(土)に、お会いできますように✨️

 

ジオマンシー体験会はこちら↓

プレゼントの木製オリジナルジオマンシーコインは個数限定なので、お早めに✨️

↓プレゼントの木製コイン4枚です✨️