好きなものについて話しているとき、誰でも人はイキイキしています。

行政主催の初対面の人達が集まるワークショップで、好きなものについてグループで話したらすごく盛り上がったそうです。理由は、自己開示しなくてもたくさん話せるから。はじめて同士が話すときって、既婚未婚、子どもがいるいない、仕事は、学歴は、どこまで言っていいのか、聞いていいのか、探りながらになりがち💦 でも、好きなもの(推しでも!)についての話なら、いくらでもできますね。

 

先日、ルノルマンカードの好きなシンボルについて、Twitterで問いかけたらとても盛り上がりました。

 

ちなみにわたしが好きなシンボルは、「月」と「星」。

ルノルマンカードのシンボルは、描かれた「そのもの」でもあるし、それが表す、象徴する何かでもあります。

月も星もそのものが、子どもの頃から好きでした。星座グッズとか今でも集めてますし。夜になると空を見上げてしまうんですよね。今は東京に住んでいて、あまり星は見えませんが、月はくっきり見えます。三日月も満月も、姿を変える月に見とれてしまいます。

ルノルマンカードの月は、輝かしい人気や、豊かな感情を表す吉カードです。太陽のようにギラギラしていなくて、反射して光っているのも好ましく思えます。方角を教えてくれる星は、導きという意味があり、希望の光を表します。わたしの人生は星(占星術を表すシンボルでもある)が導いてくれたし、わたし自身も誰かにとっての星になれたらいいなって思います。

 

みなさまの一番人気は、やっぱり吉カードでした!

ルノルマンの最強カードの「太陽」や「ハート」、幸せの「四つ葉」や永遠の愛の「指輪」、祝福の「花束」など、吉カードが好きなのは、すごく良くわかります。このあたりはきっと、ルノルマン知らない人も好きだと思う。

そしてルノルマン知っている人は、お金を表す「魚」も、出たら嬉しいはず。

 

分かりやすい吉カードではなく、個人的に好きなカードを答えてくださった回答からは、その人らしさが見える気がしました。

本好きな人の「本」。イラストが綺麗だから「庭」。可愛いから「鳥」。美しい「百合」。

 

そしてネガティブカードとされる、「十字架」や「棺」が好き、なぜか惹かれる、親近感があるというお答えがあったのも、深いなぁと思いました。ルノルマンシンボルには、心の琴線にふれる何かがあるのかもしれません。

 

みなさまの好きなルノルマンカードのシンボルは何ですか?

次は、コーヒーカードシンボルで聞いてみたいと思います。

 

 

【講座のお知らせ】

コーヒーカードに興味ある初心者さんも歓迎✨️

みんなでグランタブローを読みながら実力アップ!

↓トリプルK初めての大阪講座です✨️

↓受講するとサイン入り終了証がもらえます✨️