ルノルマンカードは「見れば分かる」カードです。

面白さ奥深さを分かってもらうには、実際にカードを並べてみるのが一番なのです。

 

実践 ルノルマンカード入門 (L books elfin books series)

 

ということで、このたび移籍増刷となりました「実践ルノルマンカード入門」企画で、ムー公式スーパーミステリー・チャンネルに出演してきました。

なぜムーなのかというと、「実践ルノルマンカード入門」は、世界の謎と不思議に挑戦する雑誌「ムー」編集部管轄の「エルフィンBOOKS」シリーズとして出版されているからなのです。いわば、「ムー」と「実践ルノルマンカード」は兄弟! ムーの毎月の占いをルノルマンカードで執筆させていただいたこともありました。

 

さて今回動画では、ムー読者にとって重要な時事問題としてコロナについて占うことになったのですが。

ルノルマンカードならではの大きな特徴に、「本人カード」を使う点があります。

誰の占いなのか、誰にとっての結果なのかが大事なのです。

(タロットやトランプでも本人カードを設定して占う方法があります)

 

漠然とコロナはどうなる?という質問では占えないのです。

ある意味当然とも言えるでしょう。

飲食や旅行など大変な業界がある一方で、オンライン需要で急成長している分野もあります。

誰にとってなのかが違えば、結果も180度違ってしまいます。

 

ということで、今回は東京都都知事の小池百合子さんを「本人」として、「東京都のコロナ対策のゆくえ」を占ってみることにしました。

結果は、↓こちらの動画で……。

 

 

最後に一個人として一言。

このコロナ禍の中、最前線で戦っていらっしゃる医療従事者の方々に心から感謝しています。

私も個人でできるかぎりの対策をして過ごしてまいります。

 

 

カード付き書籍「実践・ルノルマンカード入門」

 

 

NHK文化センターZoom一日講座「簡単やさしいルノルマンカード占い入門~誰でも今すぐ占える~」10月24日(日)

 

 

 

高橋桐矢の本とカード