新しいルノルマンカードの楽しみ方を聞いて、試してみたら面白かった!!!

 

先日、トリプルKでご一緒させていただいている、桜野カレン先生が、某SNSで占い無双(参加者を占いまくる)をされたそうな。

某SNSには映像がないので、カード画像を見たり見せたりすることができません。

そこでカレン先生は、カードを1枚引いて、そのシンボルを「どんなふうにイメージしたか?」聞き取りしながら占って現状未来をズバズバ当てていったというのです(それはそれはすごかったそうです>視聴者談)。

 

カードに描かれた絵柄を脳裏にイメージするのは、タロットカードのパスワークでも行います。タロットの場合、カードには情景やアイテムや人物がいろいろ描かれているので、それらをひとつひとつ思い浮かべながら、そのカードのイメージの世界に入っていくわけです。

 

でもルノルマンカードは、1カードに1シンボルとシンプルなので、パスワークすることを思いつきませんでした。

目からウロコ! 確かにできないことはないかも!

 

ということで、試しに、わたしもルノルマンカードの1枚引きでパスワークをやってみました。

引いたカードは「塔」。

 

「どんな塔?」

目を閉じて思い浮かべます。

 

見えてきたのは、細長い塔でした。石造りの円柱型。細くて、見上げるほど高い塔。

中には、らせん階段があります。

ぐるぐるぐるぐる……階段を上がって、一番上には、牢のような部屋があります。

その小さな部屋には、小さな寝台とテーブルがあって、殺風景だけれど、最低限の生活はできて、意外と居心地は悪くない。

わたしはその塔の最上階の部屋で暮らしていて、外には出られない様子。

最上階の部屋には窓があって、青い空が見えています。

窓に近づくと、どこかから鳥が飛んできました。

手すりに止まった鳥は、何か知らせを届けにきたのかもしれません。

 

そんなイメージが見えてきて、ハッとしました。

「これ、今のわたしじゃん!!!」

 

実は1ヶ月前、緊急事態宣言が出る直前に足首を骨折しまして、この1ヶ月ほぼず〜っと部屋の中で、事実上の軟禁生活をしています(松葉杖をついて整形外科に行くだけ)。

買い物はネットスーパーが届けてくれるし、生活に不自由はないけど💦もともと引きこもりだし💦

 

まるで、塔の最上階に閉じ込められているみたい。

 

イメージの中では、わたしはまだ外に出られませんでしたが、窓の外の青い空は、明るい未来の予兆に思えました。鳥は、なんらかのメッセージでしょうか?

 

(「実践ルノルマンカード入門」付属カードの「塔」。イメージの中で見えたのはもっと細くて高い塔でした)

 

ルノルマンカードのパスワーク、面白〜い!!!

 

ルノルマンカードはとてもシンプルなカードですから、ひとつのシンボルから、どれだけイメージを広げられるか? そして、現実のシチュエーションに当てはめて考えられるかどうかが、占い師としての力量の差になってきます。

このパスワーク、占いの練習にもなりそうです。

 

同じく1カード1シンボルの、コーヒーカードでもできますね。

↓スイートコーヒーカード

 

 

↓すべて無料で占えます

 

高橋桐矢の本