占星術は、それなりに結構長くやっているのですけれども。

長年実践していても、まだまだ学ぶことはたくさんありまして。

特に、現代占星術どっぷりのわたしにとって、占星術界隈で最近ホットな、古典占星術は、とてもエキサイティング!

 

こんな手法が!

ここが現代占星術のあの方法の原点?!

これは知らなかった!

と目からウロコ。

 

そうなのです。わたし、この秋は、ベンジャミン・ダイクス先生のワークショップを受講しております。

Zoomが普及して、海外の最新の講義を自宅で聞けるいい時代です。

占い師は一生勉強! 常に新しい知識を学び続けるつもりです。

 

そんなわたし自身も今、「書ける占い師になるための西洋占星術基礎」という3週連続講座をしております。

これが、50名さまを越える大人気。

今、占いで「書きたい」人がそれだけ多いということなのですよね。

こちらの講座も、Zoomで行っているのですが、受講してくださっている方の中に、車の中から講座を見てくださっている方がいて、……なんだか、胸が熱くなりました。

忙しい中、時間をやりくりして、場所を工夫して受講してくださっているのは、「どうしても学びたい!」という気持ちがあるからですよね。

あらためて、背筋を正す思いです。

 

そして、トリプルKでは、マンツーマンで講座をします。

というか今回は講座ではなくて。

トリプルKでは、ずっとコーヒーカード講座を続けてきて、たくさんの方に受講いただいてきました。そんな中、教室(Zoom)で講義形式で学ぶのではなく、マンツーマンでピンポイントで、自分の知りたいところだけ学びたいという声が増えてきたのです。

わたしは、心理学も学んでいるのですが(昨年、心理学検定一級を取りました)、心理職や介護など援助職の人が、専門技術のスキルアップのために、個人的に指導教育を受けることをスーパービジョンと言います。占い師にも、スーパービジョンがあっていいはず!

少なくともコーヒーカードとルノルマンカードに関しては、トリプルKの3人は、わたしが知る限り、日本で一番くわしいと思います

そんな3人と、マンツーマン……じゃなかった、トリプルKの3人対1人でスーパービジョンが受けられるという企画です。

基本はおひとりずつなので(仲良しさんおふたりでのご応募も可)、人には言いにくいご相談もOKです。もちろん守秘義務厳守いたします。

占いをはじめたばかりの方だと、有料占いにしてもいいのか、いくらにしたらいいのか、自分の占いのレベルを知りたい方もいるでしょうし、ルノルマンやコーヒーカードを使ってもうガンガン占ってきて、自分の占いが偏っていないかチェックしたいという方もいるでしょう。その場合も、トリプルKという個性の違う3人それぞれの目線からチェックしますから、公平さにおいても、かなりご満足いただけるのではないかと思います。

「トリプルKの占いスキルアップチェック」

 

そして!もうひとつ。

トリプルKのリアルなガチ鑑定を見学できる、前回、大人気で即満席となった

「トリプルKのルノルマンカードガチ鑑定見学」

も、今日から解禁です!

見学は、3000円とお手軽価格、マイクカメラオフでOKなので、お気軽にどうぞ☆

占いして欲しい方も募集中です。

 

 

学びの秋ですね。

みなさまの学びのお手伝いをしつつ、わたし自身もたくさん学んでいこうと思います。

 


 

 

 

書泉グランデさんにて発売中

「スイートコーヒーカード」

 

↓無料でルノルマンカード占いができます

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイトです

 

【高橋桐矢の本】

コーヒーカード占いのすべてが、この本でわかります

↓「はじめてのコーヒーカード占い」

↓美麗カード付 詳しい解説

実践 ルノルマンカード入門 (elfin books series)

 

↓副業で占い師をする方々へのインタビュー集

副業占い師ブギ 普通のわたしが普通でいられなくなった日

 

↓占い師の裏側が分かります

占い師入門

 

↓創作読み物。小学5年生の主人公の親は占い師!

占い師のオシゴト (偕成社ノベルフリーク)

 

↓創作読み物。学校に行けないときのサバイバル術

1巻目

あたしたちのサバイバル教室 (学校に行けないときのサバイバル術)

 

2巻目

あたしたちの居場所 (学校に行けないときのサバイバル術)