SPUR.JPさんから、先が見えない不安の中で、みんなを励ますエールを、という依頼をいただいて書きました。

 

「人気占い師スーパー7から届いた、エール&ハッピーアクション」

 

水晶玉子先生はじめとする占い師の先生方が(7人の中に入れていただいて、おそれおおいです…💦)

それぞれに、みんなを元気づける、ハッピーアクションを教えてくださっています。

 

わたしは最初、もっと軽く、ポジティブハッピーな内容で書くつもりでした。

けれど、何度も書いては書き直し、結局、元気いっぱいのエールではなくて、今とても不安で、つらい気持ちでいる方に向けて、小さな声でささやきかけるような……援助でも救いでもない、ただの祈り、そんな内容になりました。

 

でもこれが、わたしの今の本心です。

 

そして、今、「いつか元に戻れる日」を待つのではなく、「新しい今日」を生きようと思っています。

新しい今日は、新しい明日につながっています。

 

これからわたしたちは初めての夏を迎え、その先には初めての秋が待っています。

いつだって、未来には希望が輝いています。

 

オンラインや、新しい形で、みなさまに喜んでいただける、楽しんでいただける企画を、いろいろ考えています。

一緒に今を味わって過ごしていきましょう!

 

【おまけ】

わたしのオススメハッピーアクションの、想像力ふくらむSFやファンタジー小説のオススメは……。

ハードSF小説なら小松左京先生の「復活の日」。疫病で世界のほとんどが滅んでゆく壮絶な描写のあとの、復活の日に、熱い涙があふれます。

ファンタジー小説なら小野不由美先生の「十二国記」。舞台は古代中国を思わせる異世界。第一巻の主人公の現代日本から異世界に飛ばされてしまった女子高生がかっこいい!

SFマンガなら、竹宮惠子先生の「地球へ…」。故郷地球をめぐって新人類と旧人類が戦う壮大なストーリーです。

手塚治虫先生の「火の鳥」もとてつもなくオススメ。

SF映画なら、有名すぎますが「ターミネーター2」何度見ても泣けます。

 

電子書籍などもありますので、土日の一気読みにどうぞ☆

 

 

 

↓新テーマ、更新されました

無料でルノルマンカード占いができます

 

 ↓クリックでラジオが聴けます

【高橋桐矢のぐだぐだラジオ】

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイトです

 

【高橋桐矢の本】

↓副業で占い師をする方々へのインタビュー集

副業占い師ブギ 普通のわたしが普通でいられなくなった日

 
 

 

↓ルノルマンカード付き、解説書

実践 ルノルマンカード入門 (elfin books series)

 

↓占い師になる方法を知りたい方に

占い師入門

 

↓創作読み物。小学5年生の主人公の親は占い師!

占い師のオシゴト (偕成社ノベルフリーク)

 

↓創作読み物。学校に行けないときのサバイバル術

1巻目

あたしたちのサバイバル教室 (学校に行けないときのサバイバル術)

2巻目

あたしたちの居場所 (学校に行けないときのサバイバル術)