「副業占い師ブギ」(雷鳥社)が発売になりました!

 

 

副業で占いの仕事をしている方々に、なぜ占いの仕事を選んだのか、本業と占いをどう両立しているのか、そして、副業占い師になるまでの半生について、語ってもらったインタビュー集です。

 

本業は普通のOLさんだったり、美容師さんだったり、お坊さんや歌手、モデルの副業として占いをしている人もいます。

 

「やばい本出したね」

「いいところに目をつけた」

「こういう本が読みたかった」

と、ありがたい感想いただいております。

 

わたし自身も占い師であり、かつ、児童文学作家の兼業でもあります。

わたしには、税理士の妹がいるのですが、これまでわたしの占いの本や児童文学には全く興味を示さなかったのに「これは面白そう」と言ってました!

 

今回、本書のインタビューをまとめながらずっと考えていたのは、

「普通ってなんだろう」ということです。

 

占い師は普通の職業じゃないかもしれません。

それなら、普通の仕事、普通に生きるって、どういうことなんだろう、と。

 

そんなわたしに、人生の失敗や迷いや悩みを乗り越えて、副業占い師になった方々が教えてくれました。

「みんな違って、みんな変。それでいいやん」と。

 

生きにくい今この時代を生き抜くヒントがいっぱいつまっています。

 

今回、本書の発売記念に、書泉グランデさんでトークショーを行うことになりました!

副業としての占いについて、「ここでしか聞けないお話」をいたします。

トークショーには、本書に登場する副業占い師さんにも、登壇していただく予定です。

 

さらに、参加者全員に、さざれ石3粒入りオリジナル2020年開運おみくじと、サイン入りカードを1枚、プレゼントいたします。

 

↓鋭意作成中〜!

 

書泉グランデさんで本書を購入した方に先着順で参加券をお配りしています。

お申込はこちら↓

 

『副業占い師ブギ 普通のわたしが普通でいられなくなった日』発売記念トークショー』

開催日:2020年2月21日(金)

時間:18時30分~20時

会場:書泉グランデ

定員:50名

 
皆さまにお会いできますことを楽しみにしています!
 

 

 

↓無料でルノルマンカード占いができます

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイト

 

↓高橋桐矢の本 

 

占い師入門 占い師入門
1,320円
Amazon