占いカード好きの間で注目が集まっている、「コーヒーカード」!

 

最近出来た新しいカード? いえいえ実は、200年以上前のヨーロッパで生まれた歴史ある占いカードで、あのルノルマンカードの原型となったものなのです。

 

今月末にこのコーヒーカードの講座を行うので、どうなるか占ってみました。

 

使用カードは、じゃ〜ん!!!!!

 

桜野カレン先生にフライングでいただいた、愛猫こべびちゃんのオリジナルコーヒーカード(兼ルノルマンカード)です!!!

(フォーチュンカード・マーケット、トリプルKブースにて販売予定!)

 

今年2月のルノルマップイベントでご紹介した、「イタリアンメソッドアレンジ」で展開してみました。

 

まずは、カードをよく切って…うほ!箱も可愛いな☆☆☆

 

カードを裏返しのまま、4つの山に分けます。

左から、「愛」「仕事」「人間関係」「お金」です。

 

今回は、コーヒーカード講座に来てくださる方々を占うので、人間関係の山を取って表向きに一列に並べます。

ぜーんぶ、こべびちゃんのらぶり〜ショット♡

シンボルの絵柄は、白く抜いてありますね。

 

一列に並べたカードの右端と左端の2枚、次の右端と左端の2枚……と、順番に端と端から2枚ずつ取って、2枚読みで占っていきます。

上から

「雲と四つ葉」(右端と左端の2枚)

見えないことを表す「雲」と、占いを意味する「四つ葉」。コーヒーカード占い講座では、お互いまだ知らない人たちが集まって、一緒に楽しく占いをします。

 

「子供と星」(次の端の2枚)

みんなまだ未熟(子供)だけれど、「星」は希望や目標を表すカード。コーヒーカード占いを学びたいという目標は同じ☆

 

「手紙と鳥」(次の端の2枚)

「手紙」はネット、「鳥」はおしゃべりを意味するので、ツイッターやSNSで知っている人がいて、また講座の後でSNSでつながる人もいるでしょう。

 

「百合と蝶」(残った2枚)

講座を受けて、気高い「百合」のようにコーヒーカードリーダーとして花開くでしょう!さらに魅力を意味する「蝶」のようにコーヒーカードの魅力がどんどん広まっていくでしょう!

 

ステキ☆

いい感じの結果となりました。

そして……こべびちゃん、どれもこれも、めちゃ可愛いな!

 

 

コーヒーカードでは、このイタリアンメソッドのほかに、新しく2つのスプレッドもご紹介します。

前回の香先生のコーヒーカード講座を受けていない方は一応、コーヒーカードの添付のカードの意味表をざっと読んでおいてくださいませ。

 

講座では実占をいっぱいしていきたいと思います。

 

コーヒーカード、楽しいな!

 

 

コーヒーカード講座9月29日(日)ちえの樹

 

ごめんなさい〜汗、すでに満席となってしまいました!

要望があれば、またこういった講座できるように考えてみますね!

 

 

ところで、かわいすぎるこべびちゃんカード。

今回はコーヒーカードとして使いましたが、LENORMAND+とセットになっているので、「コーヒーカード」「36枚ルノルマンカード」「48枚ルノルマンカード」として使えます!

 

 

こべびカードが欲しいという方はぜひ!

フォーチュンカード・マーケットへ↓

 

10月19日(土)日本橋 浜町にて「フォーチュンカード・マーケット」

 
占いグッズ、カードがいっぱい集まったステキなお祭り。
「トリプルK」ブースで、お待ちしております☆

 

 

 

 

↓無料でルノルマンカード占いができます

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイト

 

↓高橋桐矢の本