知っている人は知っていますが、わたしは占いのオタクです。結構重度です……汗。

 

まわりも占い好きが多いので、仲間内で常識になっていることが、世間では全然そうじゃなかったりすることが、時々、あります。

 

ということで、占いオタクにとってはもはや常識の、

ルノルマンカード占い。

まだまだ世間的には知られていないので、あらためてルノルマンカード占いって何という話をしてみようと思います。

 

 

「カード占い? タロットじゃないの?」

 

タロットじゃありません〜汗。枚数も絵柄も歴史も違います。

ルノルマンカードは1セット36枚(52枚などもあり)、36のシンボルの絵柄、ヨーロッパ生まれ。

ヨーロッパでは、タロットについで、知名度の高い占いカードです。

 

「どういう占いなの?」

 

36枚の、シンボルが描かれたカードを使って占います。

一言でいうと。

やさしく分かりやすく、明るく元気になれる占いです!

 

「魅力は?」

 

可愛く美しく楽しいカードの絵柄が一番の魅力ですね!

今もヨーロッパ、アメリカ、ロシア、南米、アジアなど各国でいろいろな新しいルノルマンカードが作られています!

 

「初心者でも使える?」

 

はい!そこが一番嬉しいところです!

1カード1シンボル、見るだけでイメージがわいてくる基本的な36のシンボルが使われているので、初心者にもやさしいのです。

凶シンボルがほとんどない点も、嬉しいポイント。

 

「どうやって占うの? 特徴は?」

 

1枚引きでも占えるのですが、複数枚使うほうが占いやすいし、読みやすいんです。

「組み合わせて読む」のが、大きな特徴ですね。

36枚すべてを並べて占う↓グランタブローはルノルマンカードならではの占い方です。

 

『実践ルノルマンカード入門』付属カード)

 

また、自分自身を表す本人カード……「紳士カード」と「淑女カード」があるのも特徴です。

 

占い師に占ってもらうだけでなく、占い師ではない人が、自分で自分のことを占うのに適したカードです。

自分が今どういう状況にいるのか、何が問題なのか、何をほしがっていて、何が足りないのか、ぱっと見てすぐに分かります。

 

目に見えない心を、シンボルが描かれたカードが、くわしく分かりやすく見せてくれるのです。

 

ルノルマンカードを使う占い師さんもぞくぞく増えてきています。

ルノルマンカード占いを教えてくれる講座もあります。

自分で学べる本もあります。

 

わたしも、ルノルマンカード大好きな桜野カレン先生と香先生とトリプルKとして、ルノルマンカード普及活動をしています。

ルノルマンカードで占うたびに「ああ本当にすごい」と思うのです。

みんなに、この感動を体験して欲しいのです〜!

 

 

↓すべて無料で、ルノルマンカード占いが体験できます

 

 

ルノルマンカードを本で学ぶなら↓

 

桜野カレン先生、伊泉龍一先生のカード付本

全ページカラーで基本が分かりやすく学べます!

 

香先生の実践解説本

実例が豊富で、添削例もあります!

 

鏡リュウジ先生のルノルマンカード付本

日本初のルノルマンカード本

 

高橋桐矢のカード付き本

なぜそう読むのか理由がわかります