占い師、増えています。

わたしが占いの仕事を始めたのは、25年ほど前なのですが、その頃から比べて倍増、いえもしかしたらもっと増えています。

 

インターネットが普及したことが大きいです。

 

地方にいても、外に出られなくても、占いの館にお勤めできなくても、スマホさえあればメール鑑定やチャット鑑定ができる時代になりました。

 

今はいろんな占い師がいますね。

男性、女性、年齢も、前職もさまざま。占術もファッションもいろいろ。

 

占いを受ける側としては、誰に占ってもらえばいいのか、どの占い師がいいのか、戸惑うこともあると思います。

 

当たる占い師が一人いれば十分。当たらない占い師は要らない。って思いますか?

 

いいえ。占い師は、多ければ多いほどいいんです。

 

占いが当たる、当たらないって、単純じゃないんです。

Aさんにとってすごく当たる占い師が、Bさんにとってもすごく当たる占い師とは限りません。

 

当たる、当たらないにも、相性があるんです。

これは占い師にもどうにもならないことなんです。

 

そして、占い師の個性にも相性があります。

叱る系、癒やし系、フレンドリー系。合う人、合わない人がいます。

 

親子問題に強い占い師、ビジネス得意な占い師、不倫問題に強い占い師がいます。

ふさわしい占術も違います。

 

当たる占い師っていうのは、「自分に合う占い師」です。

そして、たくさんの人がそれぞれに自分に合う占い師を見つけるためには、やっぱり、たくさんの占い師が必要なんです。

 

そういう意味では、占い師は美容師ににています。

上手い美容師は、自分に合う美容師です。

個性の違うたくさんの美容師がいて、その中に、自分を最高に素敵にしてくれる美容師がいるはずなんです。

 

いい占い師の見つけ方も、いい美容師の見つけ方とちょっと似ているかな。

見た目で、選んでOK。

オシャレで素敵って感じる美容師さんは、きっと気に入る髪型にしてくれます。

占い師の場合も、「いい感じ」「この人に悩み相談したい」と思える占い師が、あなたに合う占い師です。

 

わたしにも占い師の友達がたくさんいますが、みんなそれぞれ個性的ですよ。

せっかく占い師が増えている今、自分に合う、当たる占い師さんを見つけられるといいですね。

 

 

【4/18(木)・ 4/25(木)19:00~】カードで学ぶジオマンシー入門講座(前編・後編)





占い師入門占い師入門
1,296円
Amazon