ジオマンシーチェーンは、アクセサリーになる占い道具!

 

普段はブレスとして身につけて、いつでもどこでも、さっと取り外して、サクッと占えます。

占い方も簡単!

チェーンをそっと落として、4つのパーツの裏表を確認するだけ。

(ジオマンシーチェーンの占い方はまた後日、別投稿で解説しますね!)

 

2月23日、ジオマンシーチェーンをより多くの方に楽しんでいただくための、ワークショップが開かれました。主催は「ちえの樹」さん、会場は浅草橋のパーツクラブ本店さんのアトリエです。

 

アトリエのスペースいっぱいに椅子とテーブルを並べれば20人入るとのことで、募集開始してみたら、あっという間に満席になってしまい、パーツクラブさんのご厚意で急きょ、午前の部も行うことになりました。(いきなり人数倍増で、内心ドキドキでしたよ〜汗)

そして当日! 午前も午後も満席!(キャンセル待ちしてくださっていた方、ごめんなさい!)

 

なにしろ初めての試みなので、占い好きの方でハンドメイド初めての方にも、ハンドメイド好きで占い初めての方にも、どちらにも楽しんでいただけるように、事前に作り方を詳しくイラスト入りで描き、占いの説明用のホワイトボードも用意していただいて、万全の準備で臨みました。

また制作するジオマンシーチェーンを3種類×数色選べるようにしたのも大変好評でした!

 

なにより、参加者のみなさまに助けられました!

制作時間+おひとりずつの占い鑑定で、合計2時間と見積もっていたのですが、予想以上にスムーズに、すばらしくサクサクと制作していただけました!!!

もちろん、ハンドメイド初めての方にも、パーツクラブ店長さんとスタッフさんが、懇切丁寧にサポートしてくださいました。

 

 

上記は見本品。

「こちらすべてパーツクラブさんで取り扱っているパーツを使っています。1階から3階までお宝たくさんの夢のようなお店なので、よろしかったら、ワークショップ後に、見ていってくださいね」

と言った瞬間、みなさまの目がキラリンと輝きましたよ。

ワークショップ後、見本品に使ったパーツが、のきなみごそっと売れていたそうです。

かえってすぐにさっそく、新しくジオマンシーチェーンを作った方も。

みなさまの手作りジオマンシーチェーンできたら、ぜひ、見せてください!

(かわいいジオマンシーチェーンも、自然素材のナチュラル系も、ハードなかっこいいタイプもいろいろ見たい♡)

 

制作がスムーズに進んだおかげで、占い鑑定にその分時間をかけてしっかりお伝えすることができました。

 

今回よかったことは、20人という大人数での鑑定実践だったので、結果が同じシンボルだった方が複数いらっしゃったことです。

同じシンボルを、違う問いへの答としてどう読むか? 同じシンボルからさまざまな答が導き出されてくる、占いで一番大事な「解釈法」を実体験していただくことができました。

参加者さんには、プロ占い師の方も多くきてくださっていました。

 

占いはじめての方にも、ジオマンシーという、とても当たる占いがあること、そしてただ占うだけでなく、占いの答をどういうふうに実生活に生かしていけばいいのか? というヒントになったら嬉しいです。

 

今、占い師の間では、ジオマンシーはイチオシの注目の占術です。でも。

まだまだ一般的には知られていません。

 

今回体験していただいたジオマンシー占いを、これからはそれぞれに使って、役立ててほしいと心から思います。そしてオリジナルジオマンシーチェーンもどうぞ、作って楽しんでください!

占いとハンドメイドの親和性について、帰り道、ちえの樹のTさんと、熱く語りあいました。

手作りの占い道具って、最強ですよ!!!

 

来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

ジオマンシー初心者に優しい特集!おすすめ↓

 

ジオマンシーを深めてみたい方に、プロ向けテキスト↓

 

ジオマンシー占いをウエブで体験してみたい方に↓

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイト

↓高橋桐矢の本