2月11日、トリプルKイベントが行われました!

 

当日、雪がちらつく悪天候の中、50名近くの方が全国から集まってくださいました。

 

みなさまのルノルマンカードへの関心と期待の高まりをひしひしと感じました。

 

実は今回の陰の?主役は、コーヒーカードでした!

 

コーヒーカードとは、ルノルマンカードよりさらに古く、ルノルマンカードの源流となった占いカードで、ルノルマンカードとほぼ共通のシンボルが描かれていて、同じ占い方ができるカードなのです。

 

ちえの樹さんでの昨年(2018年)10月のハロウィンパーティのノベルティとして制作されたコーヒーカードが大好評で、ぜひ欲しいというお声が殺到。

 

満を持して、よりかわいらしく、より占いやすくリニューアルしてデビューした、新生「コーヒーカード」の販売もあり、今回はコーヒーカード用のスプレッドもご紹介することとなりました。

 

ルノルマンカードにもコーヒーカードにも使える、ワンオラクルやツーカードなどのごくごく初心者用スプレッドから、36枚すべてを使うオリジナルスプレッドまで、もりだくさん。

 

目玉は、トリプルKの桜野カレン先生、香先生、高橋桐矢の3人それぞれが考案したオリジナルスプレッド! 

 

参加者全員に、すべてのスプレッドと解釈を掲載した、人生地図ならぬ「ルノルマップ」小冊子が配られました。

この非売品のルノルマップ! まさに、宝の地図です!

コーヒーカードとルノルマップを手に桜野カレン先生と香先生。

 

桜野先生は、初心者に優しく、経験者にはとても便利なスプレッドを。

香先生は、32枚のコーヒーカード用の32枚すべてを並べる圧巻のオリジナルスプレッド。

わたしは、トランプの手法をアレンジして、このコーヒーカードの特徴を生かしたスプレッド。

 

実はこのコーヒーカード、こんがり焼けたサクサクビスケット風味☆の裏面がとてつもなくかわいらしいのです。

この裏面を使いたくて、わたしは裏側のまま、山にして分けていく手法、「イタリアンメソッドアレンジ」と、「2つの扉」というスプレッドをご紹介しました。

 

雪の予報でしたが、幸いほとんど積もらず、熱い熱いルノルマンカード占いの1日となりました。

来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!

 

そして大変残念ながら当日、雪で来られなかった方、次回、きっとお会いできますように!

 

控え室でカレン先生と。

香先生と。控え室で順番にお互いに写真撮りました♡

 

最後に。当日もお話したコーヒーカードに関するエピソードをひとつ。

 

このイベントを行う前に、トリプルKの打ち合わせで、コーヒーカードで占いをしました。

すると、「ルノルマンカードブームをさらに越える、コーヒーカードブーム到来」という結果。

みなさま。コーヒーカード、要チェックです!

 

 

*コーヒーカードは「ハピタマ!」さんで購入できます。

 

 

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイト

 

↓高橋桐矢の本