見ればわかることって、あります。
ジオマンシーの「さざれ石を使って占う」方法も、ルノルマンカードのグランタブローも見てもらえば一目瞭然。
映像配信ができたらいいな~とは、ぼんやり思っていたんです。

そんなある日、

いつもお世話になっている浦安の占いサロン「魔女☆Maison」の美紗樹さんから
「ラインライブはじめるんです~」と聞いてつい勢いで、
「じゃあ、ご一緒に」と始めてしまいました!
スマホ用三脚もゲットしたりして。

チャンネルアカウントを取ってから、あらためて考えました。

どう考えても、わたしひとりでは内容が持ちません~
↑アカウント取る前に考えましょうよ…汗。

映像を見ていただいて面白いと思っていただけるものといえば。
思い浮かんだのが、
毎月1回行っている「占い師戦略会議」という名のランチ会。
美紗樹さんと「占い業界のあれこれについて情報交換しましょう」ということで
お声かけして集まってくださった方々……

後列左から高橋桐矢、ミルン先生、大地未来先生、山吹海帆先生、月影ひびき先生、灯璃先生。

写真を撮ってくださったのが、美紗樹さん。

 

みなさまとのランチしながらのお話は、もう毎回お腹が痛くなるくらいの笑いあり、
え~そんなことが?!という驚きあり、
占い師さん個人の歴史にしみじみ感動ありの
毎回、これをみんなにも見せられないのがもったいないと思える内容でしたので。

戦略会議のみなさまにも了承いただいて、
7月24日に第1回のラインライブを収録しました。

録画映像がありますので、よろしかったらご覧ください。
(横画面で、パソコンでは視聴しにくいことをお許しください)

生まれて初めての収録で、
前半の「はじめまして、7人の占い師です」は、
通信断絶が数回あります、なにとぞご容赦ください。

後半の「自分にとっての占いとは」はちょっと面白い話になったと思います。

その後、魔女☆Maisonの美紗樹さんも無事、LINELIVEを開始し、
わたしも一視聴者として、リアルタイムで見ました。

LINELIVE面白いですね!
録画もいいですが、ライブは一緒に話に参加している楽しさがありますね!

これからも、ライブ映像いろいろな形でお届けしていこうと思います。

次の占い師戦略会議のライブは、8月22日、午後3時頃からお送りいたします。
録画はアプリがなくても見られますが
リアルタイム視聴にはアプリが必要です。
もしよろしければ、LINELIVEのアプリを入れてリアルタイムご視聴ください。

LINEKIVEキリヤチャンネル

8月4、5日の癒しフェアでも、なにかしらライブ中継したいと思っています。

楽しんでいただけますように☆

 

癒しフェアジオマンシーブースの詳細はこちら↓

 

↓高橋桐矢公式LINE

友だち追加

 

↓高橋桐矢の占いの本 

 

↓高橋桐矢監修サイト

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイト

↓高橋桐矢の児童書