ちえの樹の田中さんが、大盛況だったジオマンシーカード講座のレポあげてくださいました!

 

そして、ジオマンシーカードができるまでのいきさつも

書いてくださったので。

 

さらにその前の。

ジオマンシーのイラストが本に掲載されることになったいきさつを。

 

学研さんの「秘密のジオマンシー占い」の再版することが決まって

せっかくなら新版としてもっと充実させようと

Q&Aや実占例など原稿は増えたのですが、

当初、イラストを入れる予定はありませんでした。

ところが。

できあがってきたゲラを見たら、

文字数の関係で、

各シンボル1/4ページずつ、

ぽっかりとスペースが空いていたのです。

 

空きスペースもったいない……。

文章じゃなく、もっと何か……。

 

ふと、これまでのジオマンシーの講座で

カルサーはクサリの輪、アクウィッショとアミッショは三角の杯、と、

(下手クソな)イラストを描きながら説明していたことを思い出しました。

 

キリヤ 「イラスト入りませんか? ラフ書きますので」

編集さん「いいですよ」(快諾)

 

 

↑わたしのぐちゃっとした下書きを

イラストレーターさんが、

なんとも素敵なカード風に描いてくださったのです~!

 

キリヤ 「カードみたいで素敵です~! これ、カードになりませんか?」

編集さん「無理ですね」(即答)

 

と一度はあきらめたのでしたが…。

とここから、

↓田中さんのブログ記事に続きます。

 

本当に、ジオマンシーカード、奇跡のような偶然とご縁がつながって、できたんだなあと改めて……。

 


 

 

 

↓高橋桐矢公式LINE

友だち追加

 

 

↓高橋桐矢監修ルノルマンカード占い

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイト