11月27日に大阪のカイロンさんでルノルマンカード講座をすることになりました! 千葉浦安で大変好評いただいていている全6回の講座を、1日にぎゅっと凝縮したものです。


以前はとても珍しかったルノルマンカード講座ですが、ここ2、3年で関東だけでなく全国で、カードを使う方、そして教える講座もとても増えてきました。ルノルマンカード好きとしてとても嬉しいです。


しかしそうなると、ほかにたくさんある講座と、どこが違うの?という話になってきますよね。


当講座の1番の特徴は、「36枚すべて並べて読むグランタブロー」を、最初から、取り入れていることです。


一枚一枚の意味をおぼえないと36枚全部なんて読めない、と思われるかもしれません。ところが! 逆なのです。わたしも、ルノルマンカードを手に入れたとき、一枚一枚の意味を暗記しようとしてもちっとも頭に入りませんでした。しかし不思議なことに、36枚並べるようになって一気に意味が入ってきたのです。


なぜ全部並べると覚えられるのでしょうか。それはルノルマンカードがシンプルな絵柄で、36枚並べてできあがる絵を、一枚のカードのように読むことができるからです。人物が向いている方向、問題のターゲットとなるカードがどこに出ているか? そして、問題を解決するためにサポートしてくれるポイントも、問題点も、全部、36枚の絵の中に出ています。


~ルノルマンカード描いてみました~汗。「紳士」と「淑女」です。


初心者の方で、まだぜんぜん意味を覚えていないんだけど……という方でも、大歓迎。36枚を使う方法を知ることで、意味が自然に入ってきます。

そして逆に、36枚それぞれの意味を覚えて1枚引き、あるいは3枚、5枚で占っていて、36枚並べて占ってみたいという方も大歓迎です。1枚引きとはくらべものにならない深く広く具体的な読み方を、実感していただけるはずです。


実感できるというのも、少人数の当講座ならではの特徴でしょう。前半は講義形式で、後半はおひとりおひとり、実占をします。それぞれご自身で展開したカードを、講師のわたしが読みます。占いを学ぶには、「自分が占ってもらう」のが1番!と思うからです。


ルノルマンカードはイラストが美しいカードです。わたしも、このイラストに惹かれて手に取ったひとりです。
けれど、単にきれいなカードをコレクションするのではなく、「占いに使える」カードなのだということをたくさんの人に知って欲しいと思います。


他にも、たくさんのルノルマン講座があります。講師の先生が違えば、学ぶ内容も違ってきます。どうぞ、他の講座と比較検討してみてくださいね。



講座日時 2016年11月27日(日)11:00~18:00(お昼休憩あり)


講座料   32400円  定員6名


 大阪カイロンカフェ「ルノルマンカード占い講座」