~ページの一番下に増席のお知らせを追記しました~



 ルノルマンカードの体験講座を行うことになりました!


 近年、ルノルマンカードを知る人が増えてきて、本当に嬉しいです!



 わたしがルノルマンカードの勉強をはじめた頃は、日本語テキストもなく、講座もありませんでした。それでも、この美しいカードをどうしても使ってみたくて、カード付属の小さな意味表と、洋書を手に入れて辞書と首っ引きで意味と占い方を調べて勉強したことを懐かしく思い出します。


 2011年には、日本で初めて「ルノルマンカード」で占うサイトをオープンすることができました。

わたしは監修として、企画段階から占いシステム作りにも関わりました(もちろんプログラムを作るのは専門の方々です~汗)。

 技術担当の方々と何度もやりとりをして、当初とても無理とあきらめていた「36枚を使ったグランタブロー」を、実現することができました。この占いサイトは大変ご好評をいただいており、ルノルマンカード普及に少しはお役にたてたかなと思っています。



ルノルマンカード占いの結果画面サンプル


 ルノルマンカード占いは、下記それぞれのプロバイダでご利用いただけます。無料ワンオラクル占いがありますので、どうぞお試し下さい。


セレブ御用達 運命を予言する36枚の真実「ルノルマンカード」

Yahoo

OCN

goo

楽天

nifty

So-net

biglobe


 ルノルマンカードの占いサイトを作る際、占い師が直感で読取っている情報を、システム化して占えるようにと、さまざまな工夫をしました。

 問題の焦点を表す「キーカード」も、そのひとつです。

 このノウハウを、できればより多くの方に、お伝えしたいとずっと思っておりました。


 今回、ご縁をいただいて、ルノルマンカードの占い講習をさせていただくことになり、大変ありがたく嬉しく思っています。


 とはいえ、今は、日本語のルノルマンカードテキストもありますし、各地で講座もあります。

 今、わたしにできることは何だろうとあらためて考えると、やはり36枚をつかったグランタブローの楽しさを知って欲しいという原点にもどることになりました。


 というわけで、一枚ずつカードの意味を覚えていく講座ではなく、グランタブローを体験し1日で使えるようになる「ルノルマンカード体験講座」を企画いたしました。


 「ルノルマンカード体験講座」は、6月12日(日)に名古屋で行います。さらに、夏以降に浦安の魔女☆Masonさんでも行う予定です。その後、魔女☆Masonさんでは、ルノルマンカードの1枚1枚の意味をしっかり学んでいく連続講座も企画しています。


 体験講座では、講義は最小限にして、実際にその場で占う時間をいっぱい取る予定です。本やウエブでは得られない、「一期一会の実体験」を持ち帰って下さいますように!


・・・・・・・・・・・・・・・

【追記】

と、募集したところ、すぐに一杯になってしまってごめんなさい!

午前と午後と2回講座に増席しました。お会いできることを心より楽しみにお待ちしております。


午前講座の申込み窓口はこちら


午後講座の申込み窓口はこちら


会場への行き方はこちら