以前に、

 

ルーン占いでゲット☆ホロスコープネイルズ☆

 

 

という記事を書きましたが。

 

 

今回は、ジオマンシー占いでゲットしました~。

 

 

そのまえにまず、発売一週間で売り切れていた前回の反省から、今回は発売2日後にターミナルA駅のショップに行ったのです。それなのに~。売り切れだったのです~ショック~泣。

 

 

帰りに通るB駅にもショップがありますが、そこも売り切れかもしれません。そこで、占ってみることにしました。出先なので、ルーン石は持ってきていないので、ジオマンシーで占いました。

 

 

ジオマンシーは、ペンと紙さえあればどこでもすぐに占えるので、出先でちょっと占いたいときによく使います。カバンからペンと手帳を取りだして、ペンで手帳の一ページに、短い線…を描いていきます。あとは、線と線を2つずつつなぐだけ。奇数なら1つ線が残ります。

 


 

上から奇数、偶数、奇数、奇数となりました。このシンボルは、プエラ。少女、喜び、快楽という意味です。楽しい買物なんていう意味もあるので、ネイルは間違いなくゲットできそうです。

 

 

さっそくB駅のショップへ向かいました。

 

 

ところが!

 

 

なんとB駅のショップも売り切れ!しかし!!!ショップの若くてきれいなお姉さんが「この近くのC駅のショップに、夕方の時点でまだ残ってるそうです!」と教えてくれました。一瞬、「え~」と思いました。それにもう夜7時過ぎです。また売り切れてるかもしれません。でもまあ、一駅なので、とにかく行ってみることにしました。

 

 

そして。

 

 

C駅のショップで、無事、射手座ネイルをゲットすることができました!

 



しっかり濃いピンクです☆

 

ジオマンシーのシンボル、プエラは美しい少女という意味ですから、教えてくれた若いお姉さんを表していたのかもしれません。お姉さん、ありがとう!

 

 

本当に、占いって面白い!

 

 

本当にささやかな喜びですが、こういう「ちょこっと占い」をジオマンシーやルーンで行って、外したことがありません…☆

 

 

というより。毎月買うなら、「予約しろ!」ってことですよね……汗。

 

 

読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

ジルスチュアートのホロスコープネイルズの楽しみ方のコラムをi無料占いで連載していますので、

 

 

↓よろしかったら、ごらんくださいね。

 

ホロスコープネイルズ【射手座】

 

 

ホロスコープネイルズ【蠍座】

 

 

ホロスコープネイルズ【天秤座】

 

 

ホロスコープネイルズ【乙女座】

 

 

秘密のジオマンシー占い (エルブックスシリーズ)/学研パブリッシング
¥2,484
Amazon.co.jp