夏はぐったりしていましたが

秋になっていろいろやってみたいことも出てきました。

今すぐにはできないけれど、

やりたいことリスト!公開しておけばきっと道もひらけるはず☆


■ジオマンシーパワーストーン占いセットをつくる


ジオマンシーは、ペンと紙を使う占いです。

訳して土占いという名の通り、もともとは土に描いて占っていました。

ならば、大地の産物=鉱物とも相性がいいはず!


以前、ルーンにパワーストーンを対応させて

セットを作りました。本を出すこともできました!

(「はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門」雷鳥社)

それぞれのルーンと似た意味を持つパワーストーンを25種選んで

ルーンを彫って、占いセットを作るのは、

すごくすごくエキサイティングで楽しい作業でした。

そして、そのルーンセットは今でも愛用しています。


なので、ジオマンシー16種のシンボルも

綺麗な石の組み合わせで作りたいなと思ったのです。


このプロジェクトは、ツイッターにて。ぼちぼち進行中☆☆☆


■ジオマンシーを深めたい


上に関連して。

楽しくてとっても便利なジオマンシーをもっと知って欲しいなと。

サイトを作るとか、ジオマンシーを使って占う勉強会をするとか、

なにかできたらいいなと思っています。


■猫のルノルマンカードをつくる


欲しくないですか?!欲しいですよね!

猫のタロットやトランプがあるのですから猫のだってあっていいはず。


わたしはルノルマンカード占いサイトの監修をしていまして、

(セレブ御用達 ルノルマンカード、で検索してみてね☆)

サイトのために描いてもらった美しいカードイラストを

なんとかして紙のカードにしたくて…。

結局商品化はできなかったのですが、

サンプルとして作ったセットは今も愛用しています。


サンプル作りの過程で、

イラストデータさえあれば、10セット2万円くらいで

オリジナルカードが作れることを知りました。


オソマツな絵ですが、自作のタロットカード~汗。





でもどうせ、夢がかなうなら、

もっと上手い人に猫ルノルマン描いて欲しい~。


■ルノルマンを深めたい


これも、上に関連して。

去年くらいから、鏡さんの本も出て、

いろんなルノルマン講座も増えてきて嬉しいかぎりです。

わたしも、ルノルマンの勉強会とか、したいなあと思っています。





どの夢も、想像するだけで楽しい夢です。


時間も能力も資金もないないずくしだけれど、

夢を見るのはいつでもできる☆


したいことがあるって、いいな~☆


読んでくださってありがとうございました。



秘密のジオマンシー占い (エルブックスシリーズ)/学研パブリッシング
¥2,484
Amazon.co.jp