今日の京都は雨のち曇り。

今日は組紐体験で
桐壷庵にお二人来られました♪

実演では
丸台と綾竹台をやりましたが
それはもう
しっかりとみてもろて
ホンマ熱心なお客さんやなぁて
思いましたねぇ(^^)

{ABAB3317-6B01-4B34-9068-148BDFB69146}

まだ実演の形式が定まってへんので
今回は資料を使わせてもらいましたが
また次は違う
やり方になるかもしれません〜(^^;;

さて組紐体験!

色を選んでもろてスタートです!

{B8FD4802-897D-4A5F-B62C-69F9CD043A03}

{DFAFA05E-5329-4393-A39A-78B998ED49EF}

見てるのとは違(ちご)て
実際組んでみると大変なんですよ(^^)

{84642D81-2258-439A-AC2D-B1CA0ABAF105}

はい、今回の作品です!
すごいお上手でした♪

{DF1142F7-B04A-4E70-BBCE-87E1CCBDDB5D}

後はお茶室で
京都のお話をしながら
お抹茶を召し上がって
いただきました♪

今日は
{2B1AD500-F85F-4740-B1B5-DBABAAFD2E8A}

塩芳軒さんの「冬あかり」。
中の紅餡がきれいでした♪

ほなまた。
今日はここまで。

京都の暮らし綴ってます(^^)/