驚き!「2024年版・時代祭のアルバイト」に大きな変更が! | 京都・上京人のひとりごと ~本当の京都を知りたい人へ~

京都・上京人のひとりごと ~本当の京都を知りたい人へ~

「ほんまもん京都」というブログを始めました。そちらでは、このブログの内容をさらにわかりやすくまとめていますので、是非ご覧ください。

こんにちは、暑いですね。

いったいいつまでこんなに暑いのか…

今日も京都は猛暑日です。

 

でも文句言っても仕方ない。

暑さに慣れんとあかんのでしょうね。

 

さてだいぶ長いことご無沙汰していましたが、

ずっとブログを書いてました。

 

お盆関係で書くことが多すぎて

いくつかの記事に分けたんですが

まだ全部書けてません。

大文字や地蔵盆までが一本の流れになってるので

全部書いてから出したいと思います。

役に立つのは来年かな(笑)

 

そんなことやってるうちに

時代祭のアルバイト応募の時期になったので

そや、それも書かなあかん、と思って

平安神宮さんのサイトを見てみたら

昨年までとえらい大きな変更があったので

慌ててブログに書きました。

 

どうもサイトによると

今まで学生さんだけに門戸を開いてたアルバイトですが、

どう見ても

 

 

 

誰でもできるようなんです。

 

 

 

学生さんだけでは人数が足らんようになったんかな。

祇園祭の山鉾の曳き手は男性に限りますが

時代祭は女性もOK。

どんな役が廻ってくるかわからんけど

 

やってみる価値はあります!

 

とにかく一度詳細を見てみてくださいね!

早く見てね!人数に達したらおしまいなので!

 

 

 

ほなまた。

ブログ書き頑張ります♪