アカウントが停止された件について、

 

復旧に向けてスタッフとも協議をしたのですが、

 

いくつか方法論はあれど、

 

インスタグラムの性質上、膨大なユーザーの管理を人間が逐一細かく調べることは難しいようで、

 

ミュージシャンや芸能人のなりすましをしているアカウントが、

 

逆に本物のアカウントを通報するようなケースも多くあるらしく、

 

その真偽を細かく精査することなく運営が対処してしまう事も多いそうです。

 

 

なので、こういう事があった以上、

 

僕が仮に新しいアカウントを作ったとしても、

 

同じような事態が繰り返される可能性もあるわけです。

 

KiritoやAngeloの名前を名乗り、

 

キリトの写真をアイコンに使っているようなアカウントが存在している状況で、

 

僕自身が混在するのは紛らわしく、ファンの方にも迷惑を掛けかねないので、

 

やはり、こういった双方向性の強いSNSに対しては距離を置かなければならないのかなと判断しました。

 

 

僕はあくまでもミュージシャンなので、

 

まずは良い作品を作り、最高のライブパフォーマンスをすることが本業ですし、

 

レコーディングが一段落ついたら、

 

YouTubeの動画も出していきたいと思っていますので、

 

もう少しお待ちください。

 

 

モリスタライブができなくなって少し寂しげなモリ。