2016年はAngelo 10周年という事で、

変わらず走って来ましたし、

CORDというアルバムも納得のいく素晴らしい作品になりました。

 

僕にとってはAngelo 10年というのは本当にあっという間で。

PIERROTから通算するとその倍くらい?(正確な年数計算が苦手)

 

僕がバンドを始めてからでいうと27〜28年くらいですか。 

長いんですが、全然長かった気がしません。

 

きっとそれは、誇張ではなく、

僕にとって、バンドは生きる事そのものだったからだと思います。

 

生きていれば色んな事があります。

 

何もかもうまく行ってしまうような時もあれば、

何をやってもダメなんじゃないかと思う時もあります。

 

人前に出るような仕事をしていれば、

 

ファンの方には見えない部分で大変なことが膨大にあったりして、

その狭間で苦しみや葛藤がありながらも、

 

楽しんでもらいたいという一心で、最高のエンタテインメントを届けるために、身も心も削って、それでもステージに立ちます。

 

それを観て、最高に楽しんで、涙して、声を届けてくれる人たちの姿を心に焼き付けます。

 

「この為なら、何があっても負けずに貫いていける」と確信します。

 

 

それでも、どうにもならない時、

守り続けて来たものが、一瞬で崩れてしまうような瞬間もあります。

 

大切な人たちに顔向け出来ない。

約束を守れなかった自分が許せない。

 

押しつぶされそうな絶望感に襲われます。

 

消えて無くなりたいと思ったりします。

 

 

そんな真っ暗闇に堕ちて、打ちひしがれ。

 

でもしばらくすると、声が聞こえて来ます。

 

それは聞こえていなかっただけで、本当はずっと鳴り続けていた声。

 

「それでも求めているんだ」という誰かの声。

 

「まだ負けるわけにいかない」という自分の声。

 

 

そして、受け入れる事の出来なかった現実を少しづつ受け入れる事で、

自分を許す事も出来るのだと知りました。

 

 

膨大に積み上げたものを失い、

 

また初めから新しいものを創ることにしました。

 

それは10年かけて、

気がつけば、かけがえのない、膨大なものになりました。

 

それがAngeloというバンドです。

 

 

昔より少し強くなりました。

 

昔より少し狡猾になりました。

 

だけど、大切なものは何一つ変わっていません。

 

 

 

 

今日は良い事を言いました。