今年 初の釣りものは前日まで悩みに悩んだあげく 
家から一番近い深川吉野屋 タチウオにしました。 
   
前日から宿前に荷物を置き場所取りするも 
宿のゲートが開く時間に用足ししてて間に合わず 最後方からのスタート(T_T) 

何のために前日... 


でも結果それが良かったのかも 
右ミヨシが空いてたのでそちらへ 
乗船客は最近の釣果が悪いせいか合計8人 

向かうは横須賀沖? 
行程約1時間のポイントにはすでに大船団が 
それでも混んでる船は超満員御礼だったけどね 

水深80~90mだけど潮が早くって 120gのジグだとすぐ流されちゃう 

2投目から、たいすけさんオススメの150gのジグに変えたら一発!!!!!! 

フォールで着低間際の糸フケに合わせると 
船中1匹目を難なくゲット♪ 

でも後が続かない 暫くしてから潮回りの後指4本クラスを追加 


そしてヤツが掛かったのはそれからだった 
底まで落としたジグを1mぐらい巻いた時 
根掛かりでもしたかの如く動かない 
バーブレスなので緩めて外そうとした瞬間 
生体反応が伝わってきた! 

アカン 掛けちゃダメなやつやんけ! 


短いムーチングロツドと ちっこいミリオネアとPE08だし
お祭りしたら終わりやね 
引きはそこまで強くないけど とにかく重たい 
右手で支えてあげないと竿を起こすことが出来ないくらい 
しかも80mから上げてくるんだからメッチャ大変


リーダーが入るまで10分ぐらい掛かったかなぁ!? 
黒い影が水面に見えて 船長のタモに入ったのは3kgは余裕で超えてそうなエイ 

マジか(--;)




一気に天国から地獄へ 
あわよくばと少し期待してたのに 


それからの釣りは疲労感からか3本目ゲットするまで2時間近く掛かった

しかしサイズアップならず

またまた まったりした時間が流れ
残り2時間切った頃 サバが釣れたので、ルアーに見切りをつけ 餌釣りに変更

実は最初から2タックル持ってきてたんだけど なまじ船中1匹目釣っちゃったもんだから餌の道具出せなかった(^^;


餌だと頻繁にアタリはあるね

ルアーでもアタってるんでしょうが
未熟者ゆえ捕らえることが出来ません
これが分かるようになれば数も伸びるんでしょうが...


最後に底から5mをネチネチやって1本追加して合計4本で終了
最大は指4本でした

 




ルアーは たいすけさんオススメのコイツで全てゲットしました(*^^*)



やっぱたいすけさん間違いない!

帰港後宿で温かい豚汁が振る舞われ ほっこりしました☆


合計4本しか獲れなかったけど
これでもtopだって(^^;

川崎丸には忍ねーさんが乗ってた 彼女は15本だって
足元にもおよばん↓↓


Android携帯からの投稿