【新橋】まるで韓国の屋台!?「韓兵衛 新橋店」 (韓国屋台酒場 韓兵衛) | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!



韓国料理が食べたくなって「韓兵衛 新橋駅前ビル店」に行ってきました。

【まるで韓国屋台みたい】



韓国料理を食べるなら、本格的韓国料理を提供してくれるお店が良いと思いました。また、駅チカなこも条件として。新橋に行く日が決まっていたので、事前に席予約をしてみました。
開店の17:00に予約をしたので、一番乗りでした。(笑)
その後、続々とお客さんが来店してきて席が埋まってきたので、やはり予約をしておいて良かったです。

【まずはビール!と、韓国なサイダー】

 

先ずは、生ビールで乾杯!お通しは甘みのうま味もあるキムチ(220円)でした。

 



また、韓国の「七星サイダー」もありました。

「チャミスル」もありましたよ!人気ですよね。

 

【豊富な韓国料理メニュー】

 



本格的な韓国料理のメニュー数がすごい!しかも、リーズナブルです。

どれを注文するかをとても悩みますね。

 

とりあえず絶対に注文するのが「チョレギサラダ」649円です。韓国海苔もたっぷり!王道な香ばしく程よい酸味のドレッシングでとても美味しいです。

 



「ナムル3種盛り合わせ」539円も基本の基本。ナムルもまた、食感も味付けも期待通りの王道ナムルです。食べやすくて美味しいです。

 

「一人前鉄板」メニューより、「チュクミサムギョプサル」1,309円を注文。
「チュクミ」とは韓国語でイイダコのことです。

イイダコ、豚バラ、もやし、トッポギを炒め煮した韓国の激辛料理。

確かに辛いですが、旨みもあり美味しいです。グツグツ煮えた状態で提供されるので、熱さと辛さに注意です♪

 

 

「一人前鉄板」をもう1点。「チーズダッカルビ」1,419円も注文しました。

こちらも、グツグツ状態でテーブルに運ばれてきます。チーズがたっぷり。鶏肉もやわらかくて、野菜類も多種はいっていて、まろやかなソースととても合って美味しいです。



チーズが伸びます!!暑い日でしたが、アツアツをフーフーしていただくのが最高です。オススメです。

「1人前鉄板」とのことですが、ボリュームもしっかりたっぷりです。

 

動画もありますのでどうぞ

 

 

 

 

 

食べたかった「チャプチェ」869円は、しっかり太めのチャプチェ麺で、まろやかだけどしっかり味付けがされていて大満足。チャプチェの食感が大好きです。こちらも見た目よりもボリュームあります。

 

 

「海鮮チヂミ」869円は、揚げ焼きをしたようなカリカリ感が魅力です。中はトロトロアツアツです。付属のタレは甘さのある旨みタップリのオリジナル感があり、これがカリカリ食感のチヂミと相性良く美味しいです。

こちらもボリュームがしっかりあります。

 

食べて飲んでお喋りして、お腹もココロもいっぱいです。

新橋駅の地下街から直結で行けるビルにある本格韓国料理店「韓兵衛」は、屋台風の店構えで気軽に立ち寄れる雰囲気が気に入りました。

また、新橋に行った時に伺いたいです。次回は、ふわふわ蒸し卵料理の「ケランチム」も食べたいと思っています。



 

韓兵衛 新橋店韓国料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0