初めての「菊芋のお酢」が美味しすぎる!【彩酵のお酢】酸っぱくない!毎日おいしい菊芋お酢習慣 | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!



マイルドで無理なく毎日続けられる「お酢」を見つけました!

 

『毎日おいしい菊芋お酢習慣』



菊芋が入ってパワーアップ!と話題の「彩酵のお酢」。

菊の花に似た黄色い花を咲かせる「菊芋(きくいも)」は、食用となる根の部分にイヌリン(水溶性食物繊維)が含まれる注目の食材。

その菊芋入りのお酢です。




ほぼ無色透明。ほんのりブラウンな色のサラッとしたお酢です。
甘み旨みがある、美味しいお酢は、炭酸水や牛乳と割って飲むのがお気に入りです。

酸っぱい!という刺激が少なく、それよりも旨み甘みのあるマイルドなお酢の美味しさがクセになります。

毎日飲みたいと思う美味しさなので、酸っぱくないお酢を探している方や、お酢の健康毎日飲み希望の方に強くオススメ!



皮をむいた柑橘系の身を浮かべると最高に美味しいですよ。



甘い柑橘はもちろん、剥いたら酸味が強かったという柑橘も、マイルドな菊芋酢と合わせると美味しくいただけます。

しかも、カラダにも嬉しい♪

 



しかも、映える。(笑)

今の時期、カットしたイチゴをいれても美味しいですよ。

 

『ドレッシングや煮物にも!』

 

サラダのドレッシング作りにもオススメです。



酸っぱくなくて、旨みも深いので、目分量で入れてもいつも美味しく使えます。

 



彩酵のお酢・菊芋酢と、マヨネーズを混ぜたミックスサラダを豪快に挟んだサンドウィッチも最高です。
私は、煮物や肉魚炒め物にも、この菊芋のお酢を入れています。旨みがアップして美味しいです。

 


【期間限定 1000円ポッキリ】2本入りおいしい酢が送料無料半額!

毎日のお酢習慣に。料理にも美味しく使えます。

https://item.rakuten.co.jp/kireiwotsukuru/kikuimo/