メディアでも話題!マツコさんも手に取った「えびホマレ(お徳用)」 | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

 

マツコさんも絶賛したと話題の「えびホマレ(お徳用)」をお取り寄せ。

お徳用の大袋(135g)で届きました♪

 

【お徳用 えびホマレ】岡田屋製菓 

135g大容量 ・5袋 3,700円 送料込み

「楽天市場」名産品研究所ギフトラボ

https://item.rakuten.co.jp/yokohama-gift/8l-1/

 

本当に大容量なので、ご近所シェア購入もオススメです。

 

 

とりあえず、2袋を自分用にキープ。(笑)

チャック付きのパッケージなので、食べ途中でもしっかり閉めることができます。

 

年末年始休みのおうちTVや映画タイムのお供に最高!

 

 

大きめの器に、盛り盛りで入れてみました。

 

 

録画したまま溜まっていた番組を見ようと思い、小腹も空いていたので欲張って入れてしまいました。

が。このくらいは、食べきれる美味しさなのです。

 

 

一度食べたらやめられない系のサクサクさです。食べていると、ほんのりとしたエビの香りもあとを引きます。

 

 

作っている「岡田屋製菓」さんは、愛知県西尾市にある、創業90年の老舗とのことです。また、西尾市には「えびせんべい発祥の地」があるそうで、生産量も多いのです。

だから、この美味しさなのですね。

 

 

しっかりとした歯ごたえのあるサクサクさです。基本はしょっぱい系ですが、エビの甘い旨みもあり、次から次と手が伸びます。

「えびホマレ自慢のサクサク食感を出すために、生地を3日以上寝かせ水分量を一定にし、そのあと高温で素早く揚げています。」と説明を読みました。

大容量のえびせんと思いきや、老舗の製菓店で丁寧に作られた「えびホマレ」でした。