【池袋】国産生本鮪とろ「藁焼き」絶対に食すべし☆個室アリ「お魚総本家」池袋西口店 | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!


「職人の腕と魚の鮮度」をこだわり抜いた本格板前居酒屋『お魚総本家』の1号店がオープン!との事で、早速「女子会」で♪


カンパーイ!お疲れさまでしたー♪


入口を入ってすぐ目の前には「お魚の焼き場」とカウンター席。壁際にはテーブル席。


新鮮な魚介がズラリ!色々といただきたくなっちゃう。


お店のイチオシが「藁焼き」。 炎も豪快!美味しそう~


その「藁焼き」の「土佐名物 かつお藁焼き」。
高温で一気に焼くと「ジューシーなのに程よく脂が落ち魚本来の旨味が凝縮される」ので美味しいとのこと。

藁で焼くと香りもより美味しいですね。

もう一つの「藁焼き」がこちら。「国産生本鮪」トロの藁焼き!!

これが。ものすごく美味しかった♪香ばしくてとろとろで口の中で溶けていく。。。絶対に注文すべきメニューです。

 

「淡路島産玉葱 丸ごとホイル焼き」も最高!!甘さが際立っています。

 

スペシャルな焼物としてオススメなのが「焼たらば蟹」!この甘さ美味しさ。たまりません。ご褒美の一品としてぜひぜひ。

この「お魚総本家」でいただきたいのが、やっぱり日本酒ですね。種類も充実しています。

 

日本酒に詳しくなくても、飲みなれていなくても大丈夫。お店スタッフさんに色々と相談してね。お料理にあうお気に入りが見つかると思います。

 

日本酒をいただきながらの「お造り」鮮魚盛り合わせ。シアワセのひととき。
私は中央にある、キレイな紫色の「ぶどう海老」がお気に入りです。

 

お肉料理も食べたくて。「黒毛和牛ステーキ赤身」が美味しい美味しい。ガーリック和風タレも最高ですね。

 

美味しいお料理をお腹イッパイ食べたい方にも、充実した日本酒をゆっくり味わいたい方にも。

どの料理・飲み物をオーダーしてもハズレなしですよ。味重視の「集まり会」にも皆さんに満足してもらえるはず。

 

〆に「お寿司」は如何ですか?(笑) お魚が美味しいお店なので、寿司も味わってもらいたい。お腹イッパイだったけど美味しくてとまりませんでした^^

 

女子会の〆の〆は、やっぱり「甘味」。和風のデザート揃っています。「白玉信玄アイス」もペロリ☆

 

個室あります


2階・3階の個室や宴会用大広間も見学させていただきました。

お料理もお酒も、ソフトドリンクもデザートも充実なので、子供連れ「家族食事」にも良いですね~
池袋駅からも近いし、様々な「集まり」にオススメです。

 

 

お魚総本家 池袋西口店
http://www.daisyo.co.jp/brand/osakana/index.html
東京都豊島区西池袋1-42-7 池袋東栄ビル地下1階~地上3階
JR池袋西口(北口)徒歩2分
平日17:00~翌4:00(土日祝16:00~翌4:00)年中無休
03-3987-9861 予約可


 

 

 

お魚総本家 池袋西口店魚介・海鮮料理 / 池袋駅北池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★★ 4.0