フレンチおでんに感激☆フレンチビストロ Tchin-Tchin GORO 神田駅前店 | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

「フレンチおでん」が美味しいよと聞きつけて行ってみました。^^

 

その「フレンチおでん」がこちら。

なんだか、たっぷりのソースがかかってる~

 

割ってみると、なんと「大根のおでん」がでてきました(笑)

【フレンチおでん 大根~ポルチーニクリーム~ 190円税抜】

「だいこん」を食べると普通のダシの和風なおでん。それに「ポルチーニ茸」の香り良いホワイトソースがかかっていました。

この和風おでんと、ポルチーニ茸ソースの相性が抜群!新しい美味しさ!!この感じ大好き!!!

本当に美味しいです。食べ終わって、またすぐに追加注文しようと思うほどに好き☆初めての体験でした。

 

こちらも定番の「たまごのおでん」には、ほんの少し酸味のあるソースがしいてあります。こちらも超美味!

【フレンチおでん たまご~キハダマグロのピューレ~ 190円税抜】

 

「こんにゃくおでん」には八丁味噌とデミグラスソースを合わせたものを。これも美味しい!!すごく美味しい!

デミグラスソースに和テイストの香りがプラスされた感じ。見た目「田楽」ですが味は違うの。旨みたっぷりだけどまろやかなデミ味噌ソースがダシしみコンニャクによく合います。

【フレンチおでん こんにゃく~味噌デミグラスソース~ 190円税抜】

 

ワインと一緒に。絶対にオススメです。

 

ワインは驚きの390円より。 他にもボトルメニューが沢山沢山あり、気軽に飲みたい方から、厳選してしっかり飲みたい方にも◎!

 

お通しは「グリーンサラダ」 お代わり自由です!! ビネガーフレンチドレッシングつき。 チャージ代として400円税抜

 

【前菜盛り合わせ2人前】980円税抜

鴨ローストも、ポテトサラダも、バーニャカウダも砂肝も、全部美味しい!!しかもオシャレ!

飾りのレンコンフライまでも美味しいよ。

 

がっつりお肉料理は【ラム肉のサイコロステーキ】990円税抜き にしました。

ラムの美味しさしっかり残っていて超好み!弾力あるけどジューシーで、ワインが進みますよ~

 

〆には、こちらも気になっていた「フレンチお好み焼き」を!!

【4種のチーズソース ~キャトルフロマージュ~ 1,200円税抜】

厳選した4種のチーズを使用したフレンチお好み焼き。

店内カウンター奥の鉄板エリアで調理しているのが見えたのですが、流行りのパンケーキみたいに丸く美しく焼いたキャベツいっぱいの基本の「お好み焼き」に、これでもかと数種のチーズをのせて、その上からホワイトなチーズソースをタップリ注いで。。。

見ているだけでワクワクでしたが、食べてみて納得。

しっとり焼かれた普通のお好み焼きが、厳選ソースとチーズでこんなにも味わい深くなるのですね。

プレーンのお好み焼きとチーズは合うだろうと想像は出来ていましたが、実際に食べると「思っていた以上」に美味しい。

しかもチーズソースでボリューム倍層で満足感&満腹感が押し寄せてきます(笑)

「フレンチおでん」とあわせて、この「フレンチお好み焼き」も絶対に注文すべき!!

 

デザートはもちろん別腹で。【アップルタルト】490円税抜

ホームメイドタイプのタルト。飴細工飾りも乗っていて、デザートまでオシャレで美味しい!

 

お料理もドリンクも大大満足!訪れてよかったです。

 

店内もオシャレなの。

樽モチーフの席に座りました。ワイン飲みにぴったりの装い。

このベンチ席の奥にもまだまだ席フロアがありました。席数130席もあるのですって!

 

ひとつ奥のフロア。ワイン保管の洞窟みたい♪ 雰囲気あります~

映えスポットもありますよ^^

 

もう一つ奥にもフロアがあり、こちらは個室風につかえます。30席弱?くらいあるので、この日は女性グループが団体予約で楽しんでいました。

宴会メニューも「お得価格」で予約できるそうです。飲み放題つきでこのお料理で!最高ですね。

 

あと、ぜひ行ってほしいのが「店内のトイレ」。

このワインが並んだ壁の奥にトイレがあります(笑) 隠し部屋になっていて楽しい!!!

 

JR神田駅の高架下にあるお店です。高架下だけど、電車の音が聞こえなくて、フロアも広くて快適です。

 

この冬は「フレンチおでん」。ワインと共にゆっくり味わってみませんか??本当にオススメです。

 

 

フレンチビストロ Tchin-Tchin GORO 神田駅前店

050-5597-7093

千代田区鍛冶町2-13-8 ルークス神田A

JR神田駅西口徒歩10秒
JR神田駅北口徒歩30秒
銀座線神田駅徒歩30秒
JRの高架下にお店があり
姉妹店「酒場GORO神田駅前店」の目の前

【月~日・祝】17:00~24:00(L.O23:00) 不定休

 

 

 

 

フレンチビストロ Tchin-Tchin GORO 神田駅前店フレンチ / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8