【銀座】パンケーキだけじゃなかった!Guy & Jo's Hawaiian Style Cafe | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

東急プラザ銀座 10階。ハワイアンスタイルカフェ「Guy & Jo's Hawaiian Style Cafe」でディナー!


ハワイ島 ワイメア店・ヒロ店に続き、日本1号店となるのがこちらの「東急プラザ銀座」店。

地元ハワイのロコが愛する味を楽しむことができます。

 

スパイシーなソーセージやポキなどの「ハワイ本店」の味をそのままにいただけるメニューの他に、

日本風にアレンジしたメニューもあり。

ハワイ地元の人々にも馴染みのあるお料理を銀座で気軽にいただけるのは嬉しいですよね。

 

お店は「東急プラザ銀座」の10階なので、壁が低いオープンカジュアルな雰囲気。

テーブル席が40席くらいでしょうか。あと、カクテルも楽しめるカウンター席もあります。

グループでワイワイするのも良し、御一人でゆるりと過ごすのも。自分スタイルでどうぞ♪

 

ドリンクも豊富で、「ハワイビール」や「ハワイ産の芋で作られた焼酎」も人気だそう。

お酒が飲めない日でも大丈夫!こんなに美しい「ノンアルコールカクテル」がありテンションUP!!

グァバやパイン、パッションフルーツやココナッツを使ったノンアルカクテルはスッキリ甘く南国気分を味わえます。

見た目もカワイイでしょ!

プルメリアを髪にさしてカンパーイ!なんてね。ぜひハワイ風加工写真で楽しい思い出を残してみて(笑)

 

**************

パンケーキだけじゃない!美味しいお料理メニューをご紹介☆

ハワイ店でも人気のパンケーキ「ハウピアパンケーキ」が注目されていますが、実は「お料理が美味しい」お店なのです。

 

定番のノースショア名物「フリフリチキン」! ハワイアンなテリヤキチキンです。

カリっと香ばしい皮目と、ジューシーやわらかなお肉。なんといってもこの「特製ソース」が旨み甘味バランス最高でチキンに合う!

トッピングのカリカリと、ベースに敷かれたなめらかマッシュポテトと一緒に食すと、もう最高です。

 

お肉がとても食べたかった夜なので、ビーフのステーキも注文♪ 

この山盛り感がスゴイ!だけど、これでも「ハーフサイズ」なの。さすがボリュームもハワイですね。

お肉の表面にふってあるスパイスがきいていて、歯切れ良いけれど噛みごたえある牛肉感に大満足!

ステーキの大きさなどは注文時にぜひ相談してみてね。

 

こちらもハワイ料理では定番の「ロコモコ」。

ライスにもソースがたっぷりかかっていますが、味はマイルド。旨みしっかりだけど甘味も塩味も控えめなスッキリとしたソースです。

そして、ハンバーグが肉肉しくて素晴らしい♪細かいひき肉のやわらかジューシーハンバーグではありません。つなぎも入っているとのことですが、カットされた肉がギュッと詰まったようなシッカリとしたハンバーグ。この「肉」感が好きなのです~

ひとり1皿でお腹が満たされてしまうボリュームなので、シェアしていただくのがオススメ。だって。他のお料理も食べたいから^^

 

肉メニューを沢山注文していたので、サラダはシンプルな「グリーンサラダ」にして正解でした。程よい酸味のビネガーとハワイアンソルトのシンプルさが美味しいです。

 

**************

デザートはやっぱり別腹でした。^^

フルーツ盛り盛りのスタッフドフレンチトーストです。「フルーツ・ブルーベリーチーズフレンチトースト」1,480円

バタータップリのデニッシュパンは真ん中に「ブルーベリーチーズソース」を入れて焼き上げています。

フレンチトーストならではのしっとり感。かなりのボリューム。(笑) でも、フィリングのチーズソースやトースト上部にタップリ塗られたベリーソースの酸味もあり、思った以上に爽やかな美味しさでした。

しっとりフレンチトーストにフレッシュフルーツをONして食べるとあっという間に完食です。

 

「スーパーアサイーボウル」1,080円もオススメ!美しく飾られたフルーツの下には器いっぱいのコールドなアサイーがタップリ!とってもスッキリ爽やかです~。タイガーナッツなどのカリカリ食感と本格的に甘いハチミツのアクセントがたまらない。見た目以上のボリュームです。

「パンケーキ」も大人気でオススメですが、アサイーやフレンチトーストも絶対にオススメです!

 

私が大好きなハワイのコナコーヒーもありますよ。オリジナルブレンドのコーヒーやラテもあるので安心です。

 

オシャレなフードコートのようなエリアですが、席に座るとリゾート感もあり、外から見るよりも店内は落ち着いた雰囲気。銀座という立地ならではでしょうか?

美味しいお料理とスイーツとお喋りで長居してしまいました♪居心地がよいの。

スタッフさんもにこやかで親切で、特にシェフがお話上手で♪お時間大丈夫そうだったらぜひ会話してみてね。色々と教えてくださりますよ。

とってもALOHAなお店でした。モリモリ食べながらのオシャベリ女子会にも良いですよ~爆  笑

「大人アロハなレストラン」トロピカルカクテルまたぜひ訪れたいです♡

 

 

Guy & Jo's Hawaiian Style Cafe(ガイ&ジョーズ ハワイアンスタイルカフェ)

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 10F

東京メトロ 丸の内線、銀座線、日比谷線 銀座駅 C2出口から徒歩1分

日比谷線・千代田線 日比谷駅 A1出口から徒歩2分

有楽町線 有楽町駅 A0出口から徒歩2分

JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 銀座口から徒歩約4分

OPEN 11:00~23:00(22:00 L.O.) 無休 ※土日祝日もランチ有り

03-6280-6812

 

 

 

 

ガイ&ジョーズ ハワイアン スタイル カフェカフェ / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
夜総合点★★★★ 4.0