様々な産地や特徴の日本酒を50種超えで揃え、原価にて提供の居酒屋「日本酒原価酒蔵 」さん。
特注の小瓶で注文できるので、大瓶と違って空気に触れることなくいつでもフレッシュな状態でいただけます。
このシステムが気に入って、前回「五反田店」入店につづき、「新宿総本店」にも行ってきました。
用事のある駅の近くにあるのも魅力です♪
利き酒気分も気軽に味わえます。
好みの日本酒を注文すると、特注瓶に「日本酒名前と特徴」が書かれた札がついてきます。
これがなんとも可愛くて(笑)
メニューにも、日本酒説明やシリーズ別チャート表などもあり、選ぶのも楽しいのですが、なんせ悩む!
そんなときには、遠慮なく「お店スタッフ」さんにお聞きすることをオススメします。
みなさん、とっても詳しくてお話も楽しいよ。
【日本酒に合う美味しいお料理】
日本酒も美味しいけど、お料理もどれも美味しいの!!
本日のおすすめ料理の「秋刀魚塩焼き590円」もふっくら香り良く焼き具合も絶品で、骨1本にキレイにいただけました!
同じく「おすすめ料理」の「トロたく 磯辺巻き690円」も海苔との相性バッチリでお酒がすすみます。
「おすすめ料理」からもう1品。「もちもちスープ餃子690円」でホッと一息☆
がっつりお肉系も。「鶏もも肉の山椒焼き790円」!山椒の風味とピリリ感がたまりません。
お料理と合うお酒もスタッフさんが教えてくれますよ。
メニュー表の中にも「ベストペアリングメニュー」があるので要チェック!
オシャレグラスでいただく「81エイトワン」。
これに合わせるのが。。↓↓
お店イチオシの「日本酒と合うチーズ盛り合わせ690円」。 これは絶対に注文すべき。
五反田店でも注文しました。
私は、「クラッカーにクリームチーズの西京和え」がとまらなくて♪
〆はやっぱり「若鶏のひつまぶし」 1人前490円2人前より
3回目には「鶏出汁」をかけてずずず~っと
【お得な利用法】
お店は嬉しいフリーWi-Fi♪
そして、その場でSNS投稿を見せると「メニューに載っていない隠し酒」が飲めちゃいます。
楽しい美味しい様子をぜひ投稿してみてね。
また、「公式アプリ無料会員」になるとお得なことがイッパイ!
入店したらアプリのポイントスタンプも忘れずに。スタッフさんのスマホQRコードでポイントつきますよ。
【店内様子】
新宿総本店は、地下1階。
ガラス戸を開けて。店内は思ったよりも広いです。
カウンター席もあり、「おひとり客」も多かったです。
これからの寒い時期には「日本酒」をクイっと
原価でお得に美味しくいただける「日本酒原価酒蔵」さんオススメです
日本酒原価酒蔵 新宿総本店
東京都 新宿区 西新宿 7-2-5 TH西新宿ビルB1F
03-6908-7635
月〜金曜日 15:00~23:30 土・日、祝日 14:00〜23:30 無休 |
日本酒原価酒蔵 新宿総本店 (居酒屋 / 西武新宿駅、新宿西口駅、西新宿駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.8