Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

  2006年に相次いで2チワックス(きりまる&とびまる)の里親となり、楽しい楽しいワンライフがスタートしました♪  

                        2012年ヨーキー・マルゴが仲間入り♪よろしくおねがいします 


          $Wチワックス 「きりとび流」
$Wチワックス 「きりとび流」-picsay-1323093396.jpg とびまるが2011年11月29日に虹の橋を渡りました                  

                               あたたかいメッセージも沢山いただき本当に本当にありがとうございます

                          

margo マルゴ   $Wチワックス 「きりとび流」                                          

                               2012年5月15日・家族になりました☆よろしくおねがいいたします♪

                                   ヨーキー 2008年6月20日生  女の子  photo:kiyotoumezu


                                 カメラTOPきりとび写真:ドッグイベントクラブKIDAカメラマン撮影

     

You can contact me by e-mail at this address:  kiritobimargo@gmail.com



テーマ:

【防災バッグ】 @interpetsofficial イベントの @threeb_bluebreezeblow さんブースで超〜お久しぶりにお会いできました😍相変わらずの超〜美人ちゃん @miyachiba215 😆 #bousaigobag と記念写真🤳ありがとうございます





@apdc_takakura  ペット防災バッグ「BOUSAI GO BAG」🐶の #threeb  #QRコード最先端迷子札 がスゴイ💓


4/25の #たかくら新産業 さん #ペットイベント は #ペット防災 のセミナーつきですよ。 #愛犬同伴可 #入場無料 #予約制 @apdc_takakura インスタ トップページの申込フォームより予約出来ます💓


#ペットの防災 #ペットの防災グッズ #同行避難 #bousaigobag #防災用多機能マイクロファイバータオル #うんちが臭わない袋bos #ソフトケンネルリード #docdogプレミアムボディタオル #消臭除菌スプレー #キレイウォーター  #折りたたみ式ウォータートレイ #インターペット2019 #threeb #dog #エアデールテリア #yorkie #minnet


【私もクマちゃんGETできた😆】タリーズにて。本日19日より。



豊洲フロントビルは7:30からの販売だった😅

でも、夕方に寄ってみたら。。あった😍😍

穴場らしい?😆とっても嬉しいです😆

#タリーズ #タリーズコーヒー  #くまちゃん #ベアフルスリーブ #ミントカラー 

 @ 豊洲フロント


テーマ:

千葉県南房総市「りっちゃん農園」さんで、愛犬と一緒に「たけのこ狩り」をしてきました。

 

予約していた時間に到着すると、「長靴・軍手・くわ・かご」を貸してくださり、早速出発!

たけのこ狩りの場所は、農園建物から徒歩で5分ほどの竹林。

 

マルゴはバッグINで現地へ♪ 自分で登っていく元気なわんこちゃんたちも居ましたよ。

 

ミネットは、お気に入りのアドゥマンスリングで♪

 

手入れされている竹林は、光が差し込み美しいです。

 

しかし、意外と険しい斜面あり。

 

たけのこ掘りはパパに任せて、日差しポカポカの平面な場所で日向ぼっこ休憩♪

 

寝てます(笑) 

 

マルゴちゃん。たけのこ発見! でもね、それは掘らないのですって。

 

たけのこをどうやって見つけて掘ればよいか。りっちゃん農園のお兄さんが付いて教えてくれました。

 

そして、見つけたのがコレ。先っちょがほんの少し見えてる。私では気づかずに通り過ぎちゃうね。

 

ちなみに、「黄色い」ので「メス」と呼ばれる「シロコ(キイコ)」。

孟宗竹に「オスメス」がある訳ではないみたい。品質の違い?見た目の違い?

メスと言われる「シロコ」の方が肉質がやわらかくて、えぐみも少ないみたい。

メスたけのこに出会えてラッキーラブ

 

しかし。たけのこ掘りって思った以上に大変ぽい。(見ていただけだけど^^)

しかも、この狙いをつけたたけのこが大きいみたい♪

 

マルゴミネットも見守ります。「何してるのー?」的な感じですが。

 

無事にGETした「たけのこ」が↑コチラ! おっきーいです。マルゴよりも大きくて重い爆  笑

 

掘ったたけのこは、すぐにお店の巨釜で茹でてくれます!大きなたけのこも、ネットに入れてそのままダイブ!

自宅で茹でるよりも数倍おいしく仕上がりますよね。

待っている間、「たけのこ試食」もいただきました。おいしーいドキドキ

 

待ち時間は約2時間ほど。

その間に、近くの道の駅でハンバーガーを食べたよ。

その様子は、別記事にて。

 

茹で上がる頃に「りっちゃん農園」に戻ると、お店の方が周りの硬い皮を取ってビニール袋に入れてくれます。

まだ熱いので、ビニール袋の口は完全には閉めずに持ち帰ります。たけのこが大きいし、車の中で水がこぼれないようにBOXなどがあっても便利ですね。

 

「りっちゃん農園」さんでは、「いちご狩り」もあるの。わんこはバッグINとかだったら一緒OKみたい。聞いてみてね。

 

とても成長の早いタケノコ。

たけのこ狩りは、今年は早めに終了らしいです。ぜひお早めに。状況もお問い合わせくださいね。

 

とにかくとにかく、自分たちで掘ったタケノコが美味しすぎる!!

掘りたて新鮮で、大釜で茹でてもらって、しかもメスたけのこで。

根っこに近い部分も柔らかくて、あまくて、えぐみも無くて。

今までに食べたタケノコの中でダントツ1番でした!

 

自宅に帰って、カットして何もつけずに食べても美味しすぎて箸が止まらない。

出汁でうすく味付け煮しても美味!たけのこご飯にしても美味!そのままでも、焼いても煮ても揚げても炊き込んでも美味しすぎる!

 

【「たけのこ狩り」料金】※今回の場合

入園料がひとり500円。わんこ入園無料。タケノコ2本で2㎏くらい。1キロ600円だったので、3千円ちょっとでした。

このタケノコ狩り体験と、即茹で、美味しさを考えると「超~お得」と思います。

本当に楽しかったドキドキ美味しかったドキドキ

来年も楽しみです☆

 

りっちゃん農園

千葉県 南房総市 谷向11番地

0470-36-2154

 

「たけのこ狩り」

入園料 
大人       500円
子供(小学生まで) 300円
0、1,2歳   無料

入園料と掘った分のたけのこ料金が掛かります。

たけのこは1キロ600円より(時期により変動します)

たけのこ狩りに必要なくわ、かご、長靴、軍手はお貸しします。

来園数によっては長ぐつが足りなくなることがありますので、
履き慣れている長靴をお持ちになっても大丈夫です。

 

※「いちご狩り」じゃらんでネット予約もできます  https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000186364/

 

 


テーマ:

【リポスト】以前、ペットコラムでもご協力いただきました「たかくら新産業」さんの「ペットイベント」のお知らせ💓

マルゴミネツトと行きます。とーっても楽しみにいているイベントです😆


予約制です。入場無料。愛犬同伴🆗。表参道のステキなイベントスペースにて。

💡参加ご希望の方は、

 @apdc_takakura さんのトップ画面URLより「申込フォーム」入力ください😆

ご希望の回のセミナーを選んで参加できます❣️

お土産ギフトあり🎁

SNS投稿お願いあります😍

ワナビー衣装のプロカメラマン撮影もワクワクですね🤗「ペットの防災」について考えてみませんか?


⬇️詳細はこちら⬇️

#Repost @apdc_takakura with @get_repost

・・・

【イベントのお知らせ】

こんにちは✨犬とふれあうイベントのお知らせです🐕(犬飼ってない方も大丈夫です🙌)。

.

メディアでご活躍✨のヤマザキ動物看護大学 福山貴昭先生にお越し頂き、犬の防災についての特別セミナーを開催。プロのカメラマンによる無料撮影会やペット用アイテムの特別販売ブースを設置✨✨。

.

犬を飼ってる方はもちろん、たくさんの犬に会える、楽しいイベントです🌈。ギフトも用意してますので、ご都合よろしければ是非ご参加ください

.

(APDCのインスタグラムTOPページのURLよりご入力をお願いいたします)どうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️。

.

[日時] 4/25(木) 11:00-17:00

(1回目)11:30-12:30 (2回目)14:00-15:00 (3回目)16:00-17:00

※セミナーの参加は必須ではありません。自由にご入退場いただけます。

.

[場所]ライトボックス青山

港区南青山5-16-7  表参道駅  B1出口より6分

https://www.lightboxstudio.net/?page_id=50

.

[ギフト] 3600円相当

ドッグアロマ ゴーゴードライブ(犬用酔い止めスプレー)、メイドオブオーガニクス グルーミングスプレー

[条件]

会場の様子やギフト商品で気に入ったものを投稿頂ければ大丈夫です。

.

※同伴可能です。その方もフォームにご入力頂きたくお願いいたします。

※お子様連れOK

※ペット(犬)OK

※入場無料

.

★★★ご参加申込フォーム★★★

https://req.qubo.jp/prplanner/form/dog

.

満席になり次第、募集は終了させていただきます。

たくさんのご来場をお待ちしております。

.


#たかくら新産業 #apdc #エーピーディーシー #メイドオブオーガニクスフォードッグ #ティーツリーシャンプー #いぬのいる暮らし #ねこのいる暮らし #犬なしでは生きていけません会 #いぬすたぐらむ #ペット防災

美しい野菜がズラリ!
「表参道ヒルズ」本館3Fの「やさい家めい 表参道ヒルズ本家」さんがメニューを一新!!

全国の契約農家さんから届く野菜たちが益々魅力的に進化して登場です!

 

表参道を望むテーブル席やソファ式テーブルが並びますが。。。

野菜さんたちが並ぶカウンター席にて。

 

大好きバーニャカウダと豪華膳の「ふるさと御膳」3,900円税抜をいただきました。

 

大人気のバーニャカウダはまるでアートのよう。美しすぎる作品ですが、器の中のお野菜、もちろんすべていただけます。

それぞれの野菜の色も食感も味の濃さも素晴らしい!

柔らかいのにシャキシャキで瑞々しくて、どの野菜もあまみ旨みがしっかりしていて食べ応えあり。

ソースもクリーミーで野菜の個性を引き立てる印象です。

 

そして、思わず「わぁ♪」と声をあげてしまうこの美しい膳。

鰹やホタルイカといった海の幸と、旬のタケノコや菜の花・桜と季節を感じることのできるお膳です。

甘い甘いトマトに塩麴が和えてあったり、ホタルイカの食感に合わせて柔らかく調理されたキャベツに透明感が美しいジュレが添えてあったりと、ひとつひとつの器にとても手をかけられていて、見た目にも味にもワクワクする美味しさです。

お浸しのダシも上品で、本当に野菜をより美味しくいただけます。

 

取り皿の絵柄にもご注目くださいね♪絵柄も多数。とてもカワイイです。

 

カウンターに座って、我慢できずに単品にて注文。

スタッフシェフさんもオススメの「めい炉端焼き」の野菜たち。

この焼き感。自宅ごはんでは難しいです^^ 香りも引き立ち、最高です!!

今の時期、タケノコは絶対ですよね。「京都小川さんの筍の山椒焼き」!!

山椒は控えめでタケノコの香ばしい旨みが倍増!本気で美味しすぎました。

 

合わせたドリンクは健康的に「お酢ソーダ」を。フルーツのほどよい甘さとスッキリとしたお酢のバランスがとても飲みやすいです。

 チューキラキラ

 

薬膳カクテルなど、カラダに嬉しいアルコールもあります。ぜひ!

 

〆はコースの「土鍋ご飯」。

これが、最高にスペシャルに一気にファンになりました!

野菜メニューでかなりお腹もふくれている筈なのに。

お膳やバーニャカウダや炉端焼きの野菜もこれ以上なく美味しくて大感激だったのに、

〆でこの「アスパラガスたっぷり土鍋ご飯」にノックアウトでした。

 

自宅ごはんでもマネしたい美しさ&美味しさ。ご飯は杓文字で混ぜるときに「柔らかいのかな?」と思いきや、芯がたっていて口の中でほどける小気味いい食感。

 

トッピングのシラスやわさび菜も。

アスパラガスのシャキシャキ甘さと、しらすの柔らか優しい塩味が合うのですね~

 

最後は出汁と海苔をたっぷりかけて。

あーーーーー♪美味しすぎます。お茶漬けが好きなのですが、これはまた格別でした。

 

食後にポットサービスのハーブティーを。黒豆&タンポポ根のお茶600円を選びました。

 

お茶と一緒に和なデザートも。

丁寧に練られていて口の中であっという間にとろけてしまう「わらび餅」。

北海道花畑牧場のキャラメルが香ばしいプリンはスプーンを入れるとその「とろーり感」がわかります。

 

その時期に、その日に美味しい野菜をフレッシュにまたは個性派調理にて存分に味わえます。

メニューを見てまだまだ食べてみたいもの多数。季節が変わっても訪れてみたい。

次回の訪問もとても楽しみです♪

 

やさい家めい 表参道ヒルズ本家

東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F

03-5785-0606

11:00~16:30(LO15:30)
17:00~23:30(LO22:30)月~土
17:00~22:30(LO21:30)日
定休日:表参道ヒルズに準ずる

 

 

 

 

やさい家めい 表参道ヒルズ本家居酒屋 / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

Ameba人気のブログ