10時
今日は忘れずに淹れたよグッ
オトンのコーヒー☕️

在宅ワークのオトン
先週はお花のお世話していたら
忘れたʅ(◞‿◟)ʃ




やれやれ。。。


その1時間後

玄関掃除が一段落して

オカン、コーヒータイムです☕️

あーっ疲れたっ




昨日、実家母親の七回忌

無事済ませ、






やっとゆっくり我が家の

大掃除に、取り掛かる



年末まとめて掃除は

気力体力ありません( ̄▽ ̄;)


はい!少しずつやります

今日から!


先ずは玄関 高い所から

いやはや。。。玄関は花だらけ

掃除。。。で、できない😱

とりあえず高い所から手をつける



といっても

手抜き母ちゃんのやる事ですわ


は〜いっ!

クイックルワイパーキラキラ





いぃんです!

クイックルワイパーで!

なんかね、脚立だして登って雑巾拭き拭きしょんぼり

そうやったら、掃除してる〜〜って

やってる感あるよねぇー?

そんな気分になってるだけ!

なら、楽な方とるでしょ〜〜〜ウシシ


クイックルキラキラ

最強うずまきうずまきうずまき





玄関掃除からの〜

廊下の照明

上へ上へと進みますよ


照明の傘!埃だらけっ 

これは流石にクイックルじゃ。。。あかんな

ハンディモップ

ちっちゃい脚立に乗って、やるよ〜!

ちっちゃい脚立🪜乗るオカンの姿

屁っ放り腰滝汗 半笑いになりながら。。。にやり

1人笑うオカン。怪しいヤツあせる





そりゃっ!そりゃっ!

ノッテキタヨぉ〜炎炎炎


トイレ掃除開始

さっきまでの流れで上👆気になる

気になり出したら止まらない〜


換気扇、照明の埃

めっちゃ凄いことにびっくり

頭にタオル巻いて、埃まみれさっ

ハンディモップも、直ぐに埃まみれです

どんだけ汚いんや。。。驚き


でもだいじょ〜ぶ


この前ダスキンの無料お試しした

クリーナー付きのコース

契約しました〜スター



埃いっぱい付いたら

クリーナーで

ブィ〜ンて吸い取りOK




玄関、廊下、トイレ

冷蔵庫にいるみたいに

寒い我が家🥶


寒いの我慢して!やり切った!

なんで頑張れるかって?


そーれーはー

掃除終わったらお花いじり

終わるまでは我慢プンプン

心に決めて!やるからちゃっちゃと

終わらせたいんだぜぃ!




明日は洗面所と風呂掃除

ファイト٩( ᐛ )وだぜっ









そしてお花に癒されるくるくる



ゼラニウム

寒くなってもう咲かないかと思いきや

咲いてくれました♪逞しく💪


他にも蕾あがってる💕




寒い玄関で

よく咲いてくれましたね合格





寒桜



葉っぱシャキーンヽ(´▽`)/


春には花が咲きますか?








やっぱり買ってしまいました

葉牡丹


アリッサムとラビオラ

あと、ウチに残っていたもの

突っ込んで

寄せ植えしました






お花のお顔を見に行くために

明日も頑張るオカンなのです。