土曜日
久しぶりにお天気良かったんで
チューリップ🌷の球根を
植えました。
やっと球根の植え付けまで漕ぎ着けたよショック
冬支度に数日かかり、球根の植え付けは
晴れ間を狙っての。。。予定通り、と言えばまぁ
年内中には間に合った



今年の春に咲いた
チューリップとムスカリ
掘り上げてあった球根は
冬支度を始めた頃に先行して
花壇に植えました
咲いてくれるといいなぁ

土曜日に植えたのは
オトン会社の取引先の方から
いただいた球根です






チューリップだけの鉢植え

幾つか作って

ありゃ?植木鉢が足りないよ

まだ球根が1袋あるのにキョロキョロ

次の日、映画を観に行った帰りに

植木鉢買って、一緒にパンジーかビオラ

植えたいなぁとホームセンターをウロチョロ

ブランド苗が欲しかったけど

ないですなぁ。。。ミルフルあったけど

どれもあまりいい苗じゃなくて泣

なんだかくたびれた感じの苗ばかり

ブランド苗、見つけた時に即買いするべき

でしたね。失敗したなぁ



でね、

チューリップ植えながら

ふと顔を上げると

あれ?は、もしや。。。



エアコン室外機の下





貴方はもしや。。。おねがい








ネメシアさん  ではないですか?

この辺に植木鉢並べてたから

種が飛んで


勝手にネメシア

今まで全く気が付かなかったよ〜〜

この寒空の中

よくぞ咲いてくれましたねぇ💕



ラブラブラブラブラブ

また、お宝発見⁈





お花のお世話してるとね

いろんな発見ありますよ


玄関に突っ込んだ鉢植え

シロタエギク



カマキリの卵?

玄関脇のフラワースタンド

カマキリさん よく見かけたんだよなぁ

春になったらウジャウジャ。。。

小さいカマちゃんが産まれます


春になったら速攻

外に出します!

玄関で産まれたら大変びっくり

娘が小さい時

カマキリ捕まえて籠の中

知らぬ間に卵産みつけ

空の籠だと思って放置

ある日ちっちゃ〜いカマちゃんウジャウジャ

大変でしたガーン






シクラメンジックス

最近元気ないなぁと思ったら

株元にカビが無気力ヤバい

最近雨の日多いし寒いし、土が殆ど乾きません

水やり控えめにしたのにー

いつの間に?


ギチギチ玄関

良くないのかしらぁ〜

((((;゚Д゚)))))))








クリスマスローズ

花芽が見えて(*⁰▿⁰*)


調子悪い子、元気な子

色々あるけど


皆それぞれ綺麗だよ


お花はみんな綺麗!

by やっちゃん先生

(趣味の園芸やっちゃんねる)







チューリップは🌷

どーなった?


植木鉢

買ってきたけどまだ植えてない

年内には植えよう!(`_´)ゞ