2月28日 2月最終日 追記あり | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

2月トータル ‐1,469万

 

2月は大きく負けて終了。アエリアが新株予約権発行で大きく下げたのが一番の誤算。とは言え、リベルに設定されていた新株予約権を行使するとアエリアの100%子会社でなくなってしまうので仕方ないとは一応は納得してる。新株予約権よりも、(突拍子もないことで)下げた時に買える準備をしてなかった自分の失敗だったけど。

 

それとケイブのロードオブダンジョンと三極ジャスティスに期待しすぎてしまったか。どちらもコアユーザー向けだとは思うけど上手く運営出来ればそれなり以上の数字を出せるとは思う。ただダンジョンの運営を見てると色々と物足りない部分が多いので、今後の運営改善に期待して行きたいとは思う。

 

2月は地合いも含め色々と想定と違った事が多かったけど、とりあえずは何とか生き残る事が出来た。3月以降、どこかで大きく利益を取るよう粘って行きたい。

 

 

追記

コメントで指摘がありましたが、追証や預り金不足回避のために7日、8日で合計50万入金してます。結果論ですが、もっと入金して買い増しする場面でしたね。連休の旅行後に引いた風邪で心が弱ってました。